ゼウスのリーダーとしての翔くんについて思うこと@ゼウス | 櫻井翔くん注視ブログ

櫻井翔くん注視ブログ

櫻井翔くんのことを日々注視・考察しています。
シュールなことが大好き。
櫻井翔くんにブログをみつけてもらうのが最終目標です≧(´▽`)≦あはは


最近はあんまりテレビでは感じなかった「ざわざわ感」を久々に少々感じたので、書き残しておこうと思います。

櫻井翔という人は、ほんとうに安定感のある人です。

近年のテレビでの安定感は、ほんとうにピカイチだと思います。

少し前まではたまにうまくいかなくて「ああああ・・・・」と、見ているこちらがざわざわっとする場面も時折ありましたが、

・MC力、コメント力(やりとりをする力)の向上

・自分がピンチの時や、失敗したとき、うまく丸めて笑いに変える力の向上(メンバーのフォロー力も含む)

・大人になった

によって、だいぶそういう場面は無くなったなと思っています。極めて完全形に近い。それが近年の櫻井翔くんです。


ただ、翔くんは感情が素直に顔に出てしまうので、翔くんがほんとうにガチでショック受けちゃったり、心が触れるような出来事があると、それが如実に出てしまって、周囲もフォロー不可能な状態に、たまになります。

そう考えると、メンバーのフォロー力がほんとうにすごいです。ありがたい限りですね。(誰)


今日のゼウスを見ていて、思ったことがあります。

ゼウスという番組は、後輩ジャニーズの皆がわいわい活躍してくれてすごく良い番組だなと思う一方で、櫻井翔が大将をやるには荷が重い競技系の戦いが多いです。

翔くんもそれを自覚してる。その中で気丈にリーダー感出してるんだけど、ちょっとどう振る舞えば良いか分からないアンバランス感が出ててなんともいえないんです。


今日、有吉さんがありがたいパスを出してくれてました。

翔くんに対して

「大した運動神経じゃない」


それに対して翔くんが「正解 せいかい」と言っていて、有吉さんも笑ってくれてた。

{6FBFD6FD-ACD2-406B-889C-5C188FA2B29D:01}

最近、有吉さんはほんと、よき翔くんの理解者だなっておもう。やさしい人だね。。。

よく分かってくれているよね。

翔くんの気張る性格と、後輩に対するキャラクター(先輩風吹かせる)、そして大した運動神経ではない(ゼウスの競技は軒並み出来るイメージなし)というこの事実のバランスを、よく分かってくださっている。


あと、今でこそ、結構後輩と絡みを持つようになったけれど、前提ちょっと人見知りだし、大量の後輩を前にして、どう接して良いかわからない(どのようにリーダーとして振る舞ったらよいのか、手探りな感じ)感じがちょっとざわざわしました。

後輩と、1to1なら、まだいけるんだと思うんですけどね。

大量の後輩を率いるとか、あんまり得意なポジションじゃないよね。しかもね、大した運動神経じゃないのにね。。(連呼)

なんかね、ゼウスは翔くんめっちゃ頑張ってる感がすごくて、かつちょっと焦っちゃってるなって思う場面が、わたし的には結構ありました。久々だったから、すこし心がざわつきました。別に、全然いいと思うんですけどね?なぜ心がざわつくかというと、翔くん自身が、それを気にするからです。

自分で一番わかってると思うから、OA見て死ぬほど反省してるだろうね。

この基準の高さが、櫻井翔なんですけどね(´∀`)


よーしよしよしよしよくがんばってるね(´∀`)(´∀`)なでなでなで 明日からもがんばろうね(´∀`)(´∀`)