【夜会まとめ】何にそんなに心をかき乱されたのか | 櫻井翔くん注視ブログ

櫻井翔くん注視ブログ

櫻井翔くんのことを日々注視・考察しています。
シュールなことが大好き。
櫻井翔くんにブログをみつけてもらうのが最終目標です≧(´▽`)≦あはは

こんばんは♡

今日寝過ぎちゃって(´∀`) 
深夜まで活動してます。

先ほどまでミユちんがうちに遊びにきていて(所用がてら)ともに亮ちゃんドラマ(とてもおもしろかったです)、そして健人先輩のツイテッター視聴いたしました。(JMK三姉妹としてはMUST)

先輩やっぱ逸材ですよね。いい感じにお茶の間に爪あと残す予感(´∀`)楽しみですね!!

あと、いつの間にこんなに成長したんだろう?って思うくらい、急に男性っぽさを感じました。(46センチ)

そして、深夜にさつまいもご飯炊きました(´∀`) そして冷凍しました(´∀`) ※生活感


さて。少しずつアップしてきた夜会記事ですが、キリがないころに気づきましたので(ようやくか)こちらの記事を以って終了したいと思います。


はああああああ( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)


ほんとに。かなりつらい番組でしたね。私は、初見のときは受け止めきれませんでした。

いまは比較的冷静にブログも書けるようになってきましたので、少し考えてみたいと思います。

私は(私たちは)なぜ、こんなにもダメージをこうむっているのかを。



①素の翔くんが出すぎ

前提として、「素が出まくって打撃を受ける」という事象の背景には、「普段は、素の櫻井翔がやや隠れている」という個々人の認識がありますよね。

最近は少し変わってきましたが、私はまさにそう思っております。

テレビで見せている翔くんも、翔くんなんだろうけど、あのイメージだけではない翔くんが居て。

その翔くんを形容する言葉が、たとえば「ドS」みたいな言葉だったり、「俺様」みたいな言葉だったり、「ただの男(おとこ)」みたいな言葉だったりするんだと思うんですけど。

昔はわたし「ドS」って言ってましたけど(やりがい記事などご参照)すこしニュアンスちがったのかなって。なんていうか、親しい人への当たりがきつめ(厳しめ)の人ですよね。ただ単に。それが翔くんの愛情表現であり、照れ隠しであり、なんかそういう人なのかなって思ってます。


思い返せば、はなまるで起きた「おまえこれ読んどけ事件」も大騒ぎでしたが(記事はこちら→★はなまる1作め★)これも、翔くんのそういう隠れている厳しさと俺様感が出てきちゃって、鼻血ぶーーーしてしまったんだと思いますし、あたしはそういう翔くんを昔から愛していたため、この流れが嫁つらへとつながっていきます。

嫁つらがヒットしているという事実を踏まえると、皆さん結構翔くんのそういうところ(隠れている俺様感)がお好きなんですよね(´∀`)きっと*☆*:;;;:*☆*:;;;:(´∀`)*☆*:;;;:*☆*:;;;:きらきら~


②愛しすぎる実態(なんともいえない翔くん)

あと、今回の夜会はナイスな翔くんいじりだったと個人的には思っています。


「ダサい」と、一貫していじり倒してきた夜会の勇気に乾杯です。

ダサいのかダサくないのか、そんなことはどうでもよくてですね。

翔くんのなんともいえないところへの着眼が、さすがでした。

私が最近「なんともいえないところ」と呼んでいるところと、「ダサい」という形容、概念としては近いです。

しかし、「ダサいところ」じゃないんですよね。あたしてきに。そこが愛しいのではなくて。なんて言うんでしょう。

たとえば

「さも当然の顔でサングラスを頭に乗せているところ」

image


とか


「同じような白Tを真剣に厳選しているところ」

image


とか

「嬉しそうにセカンドバックを紹介しているところ」

image

(しかもカーディガンのまえをとめている涙涙涙)

とか

「同じようなパンツを、部屋着と外出着で分けて愛用しているところ(そして偶然にもそれとそれの推移で履き替えてしまうところ)」

image

image


とかなんですよね!!!


翔くんのマジさ(真剣さ)と、「そこいく??」って、ポイントが普通のひととすこし違うところの掛けあわせが、なんとも言えないんですよね。あたしてきに。

そこが、涙が出るほど愛しいんです( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)そこがつらいんですよねあたしてきに( p_q)( p_q)


で、「ダサい」ってのは、上記の後者のこと(ポイントが普通のひとと少し違うところ)を言ってると思ってます。

あと、「運動があまり得意ではない」とかも後者のことだけしか言っていないので、個人的には少し違うんですよね。

ま、パブリックイメージと比すると、後者をぶっこんで頂けるだけでもいいのかなって思いますけど(´∀`)(´∀`)


あとちなみに、「ドヤ顔で少し変なダンスをしている」ってのもこの仲間です(´∀`)



整理して考えてみると、こんなことかな~って思いました。

①素の翔くんが出すぎ

②愛しい翔くんの実態


先日いただいたコメントなども拝見していると(ありがとうございます!)、①②両方に悶えている方もいれば、②だけの方も多いなって思いました。あとは別枠で、メンバー(智と潤)との絡みですね。メンバーの絡みで悶えるかたって多いですよね。なんかコンサートとかいってもよくそう思うんですけど(客観視)


どちらかというとわたしは、櫻井翔単体の研究のほうが興味あるのかもしれないですね。別にメンバーもだいすきなんですけどね。なんででしょう。不思議ですね。

今回の夜会も、①②の打撃が9割8分でした。



さて、なんとなく考えもまとまったところで、寝たいと思います。

明日はゼロジーMV解禁!!!

祝日バンザイ!!!明日は早起きして、記事かきまっせー!!(たぶん)


翔くん踊れてるかな(´∀`)(´∀`)あはは



おっと、最後に大事な一言を!!!(・ω・)/





夜会さん、心からありがとうございました。
ぜひまた翔くんの夜会、よろしくお願いします。



image


(90度おじぎ)