とあるジャニヲタの一日(パクり) | 愛を叫べばもっとハッピーライフ!☆嵐とHey! Say! JUMPを愛でちゃうブログ☆

愛を叫べばもっとハッピーライフ!☆嵐とHey! Say! JUMPを愛でちゃうブログ☆

大好きな嵐&Hey! Say! JUMPの事を中心に、気ままにつぶやいていきますっ。
あたたかく見守っていただけると嬉しいです♪♪





私、最近“はてなブログさん”をよく読むんです。
(もちろんジャニヲタさんの記事)

書いてることが皆さんとっても自由で、リアルタイムでない事にもお構いなしに書いてるところがすごくいいなぁと感じております。
マイナーでシュールな思考や、独特の落ち着いた話口調もなんだか私に合っているような気がして。

ただ、面倒くさいのでそちらのブログに移行する気は全くないんですけど。笑
だから安心して。笑



そこで、はてブロ巡りをしていて見つけた面白い記事が『とあるジャニヲタの一日』というもの。

ただただ自分の一日のスケジュールを書いているだけなんですけど、なんだか面白いなぁって。笑


もうすぐJKが終わるぐーたらジャニヲタのスケジュールを語って面白いかは微妙ですが、笑
暇人ゆえ、最近のとある一日(平日)を語ってみようかなぁと思います。





【基本情報】

◎担当G
 嵐・Hey! Say! JUMP

◎職業
 家庭研修中のLJK
 最近、バイト始めました(冷やし中華みたい)

◎住まい
 実家で家族と4人暮らし

◎その他
 テレビや録画番組は、母も妹も(私ほどではないが)ジャニヲタのため基本的に見放題。
 雑誌を買いに行ったりCDを借りに行ったりなど、ふらりとどこかに一人で出かけることは少ない。
 DVDやCDのお金は、ありがたいことに母に出してもらっています。(ほんとは父が働いてもらってきてくれたお金だけどね)





~09:30【起床】
学校が絶賛家庭研修期間で、進学先も決まった元受験生のため、最近はのこのことこのくらいの時間に起きてきます。


09:30~10:00【朝食】
だらだらとご飯を食べるのが特技ですので、ゆっくり朝ご飯。
朝のWSで担当たちが出ていた場合は、この時間に録画を消費します。


10:00~11:00【身支度】
これまた身支度もだらだらやるため、食器の片付けや歯磨きや洗顔で平気で1時間近く経ってることもしばしば。
ちゃんとやれば15分くらいで出来るのにね。


11:00~12:00【ぐーたらタイム】
なんだか午前中はやる気が出なくて、部屋の片付けとか友達とラインとか、気がついたらお昼になってたりする。
ここの予定は日によってまちまち。


12:00~13:00【昼食&テレビ】
私ってほんとテレビばっか見てるなと思いました。
ここは曜日によって違うんですけど、火曜日はうちの有岡くんと八乙女くんがヒルナンデスで生放送頑張ってるため、14時近くまで見届けます。
最後まで何するか分からないもんね。
それ以外の曜日はお昼ご飯食べ終わったのと同時に、テレビも一旦終了。


13:00~15:00【スマホタイム】
テレビは終わるんだけど、スマホが始まるんだな今度は。だめだね、こりゃ。
アメブロチェックしたり、neverまとめチェックしたりします。
最近は薮くんduetの皆さんのツイ見て、「うんうんそうだよねーっ♡」って共感して楽しんでます。笑


15:00~18:00【勉強】
一応、春から大学生ですから。
それに専業主婦の母親の目も怖いしね。
そろそろヤバいなぁって思って、勉強し始めます。
理系の学部に進むし最近は理系科目ばっかしてますが、リケジョなもんで案外楽しく勉強してます。笑
特に化学が好きです。(どうでもいい)
勉強のお供は、やっぱりウォークマンとコーヒー。
ウォークマンはジャニーズの曲を全曲シャッフルで。


18:00~19:00【夕食の手伝い&テレビ】
妹も部活から帰ってくるので、一緒に夕食の手伝いしたり(料理じゃなくて箸並べたりするだけ)、ご飯出来るまではテレビ見たりしてます。
テレビはevery.をぼーっと見てるくらい。


19:00~23:00【テレビフィーバータイム&お風呂】
曜日によって違うけど、テレビっ娘の私はここから深夜までぶっ通しで何かしらのテレビを見続けます。
良いテレビが無いときは、録っておいたビデオ。
番組によって時々つまんないコーナーとかもあるから、傍らにはスマホ。
だいたい21時くらいに約一時間、一旦お風呂に入りますが。

最近のラインナップはコチラ↓

(月曜)
19:00~20:00 有吉ゼミ(案外有岡率が高い)
20:00~21:00 スカッとジャパン
21:00~22:00 深イイ話(でもだいたいお風呂)
22:00~23:00 しゃべくり007
23:00~24:00 ZERO(生の櫻井を見届ける)
24:00~01:00 よふかし(ただ寝落ち率高い)

(火曜)
火曜はあまり好きなテレビがないため、ビデオ見てることが多いです。
(ごめん、ぶっちゃけるとグッスポ見てないんだわ。)
たまに、マツコの知らない世界とか。

(水曜)
最初の方は、水曜もビデオ率高め。
もしくは適当にやってる番組を見る。
21:00~22:00 ホンマでっか
22:00~23:00 タラレバ娘
(ここで上手くお風呂入れるように仕向けるか、適当にテレビ見たりスマホいじったりして、リトラまで時間を潰す)
24:00~01:00 リトラ(JUMP週のみ。WEST週は、いたジャンまで時間を潰すため頑張ってスマホをいじります)
01:30~02:00 いたジャン(待ってました!)

(木曜)
19:00~20:00 VS嵐
20:00~22:00 モニタリング
22:00~23:00 夜会
(アラモクは安定だな)

(金曜)
Mステまではビデオか適当に。
Mステも興味ない人ばっかりだと見ません。
21:00~22:00 ロンハーor金曜ロードショー
22:00~23:00 下剋上受験

だいたいこんな感じですね。
水曜はめっちゃよふかししてますが、それ以外はほとんど23時くらいでテレビは終わりにしてます。


23:00~【スマホタイム】
ほんとに私、テレビ見るかスマホいじるかしかしてないやん。
深夜にもなりますので、まぁジャニーズ愛が溢れて堪らなくなってきますから、画像を漁ったり、ブログ記事書いたりするのもこの時間が多いです。
メール作成画面で、ただただ自分の熱を語って放出させてたりもする。(人には見せられない)
スマホは親に怒られるまで見続けます。
親が寝ちゃってれば、平気で2時3時までネットサーフィンしてる。
(そして翌日起きるのは11時頃。)





と!
とあるJKジャニヲタの一日をつらつら書いてみました。
改めて見ると、テレビとスマホで最近の私の一日は終わってる。。。
曜日によって、バイトに行ったりもしてるんですけど、書くのが面倒だったので割愛した。笑




んじゃ、夜も更けてきたのでそろそろ寝ようかな。
親に怒られないうちにね。笑

明日は、ついにduet買いに行こうと思ってます。
待っててね薮くん!(←相変わらずイタい)





おやすみ☆