誰かに褒めて欲しい!(追記) | 櫻葉で相櫻な虹のブログ

櫻葉で相櫻な虹のブログ

櫻葉で相櫻なブログです。



追記



沢山褒めてもらっちゃいました!!欲しがりでごめんなさい!!コメント、メッセージくれた皆様ほんとにありがとうございました!!!めちゃ元気出ました!!!!ありがとうとたくさん言ってもらって、いやいや、だから私がありがとうだから!と心の中でツッコミながら読ませてもらいました。虹は頑張ってるよ!った言ってもらったのもめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。でしょ!私頑張ってるよね!!!って、なんか会話してました(爆)





そして今日朝一で本屋行ってきました!お友達のブログにマトリョーシカの作家さんがこの小説の主人公は翔君をイメージして書いたって事を話題にしてて。こりゃー即買いだわ!!!一瞬でも悩んだ自分ナンセンス!!!となり猛ダッシュ(めちゃのろいチャリ)で行ってきました!









長年愛用しているブックカバー付けたけど、本分厚い……。なんかはみ出てる……。ま、いいか!(安定)帯はもう収納した!今日から読みます。現在16ページ。先は長いね(笑)






追記終わり!







いやぁ、この記事のブログのタイトル!笑笑



誰か褒めてってそのまんまなんだけど!笑笑




『彼』というお話を始めました。で、現在書き進めてるわけなんですが。回想シーン有り、しかも2人のサイドを交互に書いていて。って、まだ、2話までしかあげてないからあまり言っちゃうとネタバレしちゃうんかな、色々。とりあえずそんな感じで書いてて、もう頭の中がぐちゃぐちゃになってるんです。




しつこいくらいに前の話を見て、見比べて、セリフだったりどのシーンを今私は書いてるのだ?とかだったりを凄い確認しながらやってるんです。だから全然進まない!めちゃくちゃ書いてるつもりなのに進んでない!!だけど私書いてる!!やってる!!だけど時間だけが過ぎて行く〜!!!ってのをなんかもうずっとやってます。悲惨!(笑)




で、進んでないけどめちゃくちゃ頑張ってるから誰かに褒めてもらいたいというワガママな私が出てきたわけで。書くの辛い!とかそんなんじゃなくて、誰が私の事褒めて〜!!という単純な甘えです(爆)





お話を書いてて自分で思うんだけど、「凄い努力して、寝る間も惜しんで書いてあげてるんだから」とか「身を削って頑張って書いたのを読ませてあげてるんだから」という風にだけは絶対になりたくなくて。「読んでもらってる」って本当毎回思ってるんです。ありがたいなって本当に。誰の意見を聞くわけでもなく自由気ままに書いてるお話に読んでくれてアクションくれて。本当ありがとうございますなんです、日々。




そう思ってるのは本当に本当なんだけど、今なんか凄い褒めて欲しくて!笑笑。多分だけど私なりに苦しんでるのかと。書くのがしんどい訳ではなくて、情けないけど自分の話を行ったり来たりしながら書くと言う事に手こずってるんだと思うんです。





で、「あーー、私超頑張ってる!!!」なんて思っちゃって。いや、他の事頑張れって感じなんだけど。昨日仕事休みだったもんだからずーーーっとお話と向き合っちゃって。いや、本当違うことしろよって感じなんだけどさ、このお話に自分がハマってるんだよね、きっと。そうなるとずーっと書いちゃう。その内「ま、いいや!」になるかもしれないけど。





こんな風に愚痴愚痴しないように決めてるんだけど、ごめんね?愚痴なのコレ?って感じもするけどなんかこのまままたお話を行ったり来たりして書く事に煮詰まりそうで。これは褒めて欲しいんだ私!!となりました(爆)






続『1週間』番外編も読んで頂きありがとうございました!3話中2話限定(笑)どーなってんの、ですね(笑)あの終わり方納得いかずだったりします?いや、もっと書こうかって最初は思ってたんですよ。やることやらせよ、みたいな(爆)結果としてちょっと煮え切らない終わり方になってしまいましたが、続きがまた書けたら良いなと思ってます。また違う『1週間』をいつか書けたら良いなーとそんな感じです。




あとは……あ!マトリョーシカ今日帯付き発売?!どーしよ、みんな買う?なんてこんな会話も楽しいね!!ふふふ〜( *´艸`)






続『1週間』のあとがきも兼ねちゃった。あと、そうだな6月もよろしくお願いします!という6月記事もまとめちゃいます。みなさん、よろしく!!笑




虹でした!