いつも読んでくださっているみなさんに、前向きでイイネ!と言っていただき嬉しいのですが、


あーーもういやだよーー無気力無気力無気力無気力


ってなる瞬間もちらほら、、、、笑い泣き


この前脱毛前の写真が出てきまして、、

どんなにヴィッグ可愛くても自然でも、やっぱり私は私の髪が大好きだったのだなと昇天




これは脱毛がはじまる数日前の髪型なんですが、髪の毛たくさんで、ハイライト入れて、たまにはまいたりもして、楽しかったなぁ😭

今はハイライトなんて夢のまた夢、、


どんなに予後がよくったって、こういうことができるようになるのは3年後とか??


それすらベストケースで、全然終毛が生えてこないということもあるんだよね、、、


もういや!!!悲しい!!なんでこんなことに!!!


と言っていても仕方ないので、1年後、いや数ヶ月後にはベリーショートでウィッグアウト、を、めざして、ショートヘアの研究にいそしみたいとおもいます、、、魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


今のところ素敵!って思うのはこうやって少し前下がりでハイライトが入ったやつニコニコ


 


(ホットペッパーの写真引用)


全然ベリーショートじゃないwwwwつらいww




円形脱毛症を発症した時にネット情報をたくさん読んで思ったのは、


頼む、ADTAFSであってくれ、、、、


という思いです昇天

多分全頭脱毛経験した人はみんな通る気持ちでは、、、


ADTAFSについてのネット情報はそう多くなく、この医学専門誌のページの抜粋文章はわかりやすかったです。



あと、東京医科大学の皮膚科の脱毛症外来のページ



ここに、急速進行型と記載があり、たぶんアタフスのことを言ってるのかなと思いました。


特徴は


①脱毛スピードが早いこと

②びまん的に抜けて全頭脱毛に至ること

③女性に多いこと

③無治療でもはえはじめること

④予後良好で発症後6ヶ月程度で略治すること


のようです。


私は1.2.3はめっちゃあてはまるので、アタフスってことでいいかい?!?!と思ったのですが、お医者さんに聞いたところ、


「あなたの場合、6月にパルスをしており、今生え始めているのもその影響と考えて矛盾がないので、アタフスかどうか診断することはできない。まぁ女性なのでありえますけどね。」


みたいな塩対応笑い泣き


もー、頼むよ、嘘でもいいから私はアタフスと診断して!!笑い泣き


お医者さんでも確定的に診断するのは難しい?みたいなので、たぶんこの写真の抜粋の記事を買って読んでも素人にはわからないんだろうけど、、、読みたい、、、



ちなみにこちら本日の頭です。

変わり映えなし!(と言いながら濃いめに撮れたやつをのせる無駄な足掻き)



全然関係ないですが、最近はディズニーのお土産、夜までなら通販で買えるって知ってましたか??

この☟ディズニーの時のお土産がきたので写真載せまーす『【20週目】治るまでの道のりとディズニーシー』またもや2週間くらいあいてしまったー!あまり変わり映えのない頭の状況はこちら💁‍♀️ さほど変わり映えはないとはいえ、少しずつ少しずつはえてきています。あおい…リンクameblo.jp





自分の分は、ミッキーのサングラスとスマホの防水ケースなのですがキューン

防水ケースに「完全防水ではないので絶対に水につけないでください」の文字、、、どういうこと?!

海では使えないのかな、、、



今日もお読みいただきありがとうございましたーニコニコ