またもや2週間くらいあいてしまったー!


あまり変わり映えのない頭の状況はこちら💁‍♀️



 


さほど変わり映えはないとはいえ、少しずつ少しずつはえてきています。


あおい堂鍼灸院さんのこちらのブログ


で、円形脱毛症が治ったといえるのはどういう状態か?という話があり、【髪の成長速度の回復】と結論づけられていたのですが、なるほどとおもいました。


今の自分の状態としては


・少しずつ生えているものの、まだ産毛としかいえないところも広く(特に両サイド、もみあげ、生え際のあたり)成長速度は遅め

・下まつ毛は生えていない

・上まつ毛は薄い

・眉毛は白い産毛が生えている状態


なのですが、特にわかりやすいのがまゆげで、円形脱毛症になるまでは1週間もほっとくと不要なところに黒黒した眉毛が生えてきていて、あ、剃らなきゃーと思っていたのに、

今では眉毛を剃る機会なんて一切ありません真顔


そう考えると、まだまだ【髪(とかまゆげまつげ)の成長速度の回復】には程遠いなーと思いますが、気長に回復を待ちたいと思います真顔



表題の通りディズニーシーにいってきました☺️




こんな感じで、ウィッグをひとまとめに結んで、キャップを被っていきました!(わかりにくい)


後ろの生え際ともみあげの部分が少し気になるくらいで、ストレスなく過ごせたし、写真も自然だったからよかった☺️


脱毛関係ないですが、このドレスがフワフワでかわいかったですーニコニコ

シンデレラ ドレス


娘との初めてのハロウィンディズニー、脱毛なければ私も何か仮装したかなぁちょっと不満


今日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ