カルディで買ったコーヒーが
美味しかったピンクハートラブラブ




甘いの大好きコーヒー飛び出すハート









今日は、マンション内の断水があり
1時間半ほど制限される日だったので気づき

トイレ使用不可
インターネット接続不可…など


どこでどう過ごそうか悩み、
図書館(徒歩5分くらい)で過ごすことにひらめき花


マンション内のエレベーターも稼働しなくなるから
エレベーター使って階下に行けなくなるアセアセ
階段移動もちょっと大変すぎる。
そうなると、子ども達のお迎えに間に合わない!!





図書館は空調もきいてるし、
平日だから空いてて、快適だったなーお願いキラキラ


一通り雑誌を読み漁ったあとは、
仕事のお勉強鉛筆

用語が分からなすぎて日々勉強!!
新しい知識が増えると楽しいピンクハート
でも、難しい~!




雑誌も買ってゆっくり家で読みたいけど、
なかなかゆっくり読める時間も作れずアセアセだから、
図書館で読むのも良いなぁキメてるスター







仲良しのママ友(子供4人、6人家族)と
部屋の間取りや収納の話になったルンルン


とても仲良しだけど、
未だにお互いの家を行き来してはいないニコニコ
そもそもママ友を我が家に招いたことがない。




子供がうちよりも2人多いけど
部屋数は我が家と変わらずあんぐり!!と知って、
どう工夫して使ってるのか、色々聞いてみた。


どうやら、部屋を有効活用できるよう
ベッドもダイニングテーブルもないらしい電球


1部屋を寝室にしていて、
寝るときはそこにマットレスを敷き詰めて、
全員(夫婦と、中3~2歳)がそこで寝てるみたいzzz


ちなみに子供は男2女2




我が家はベッド+マットレスが2つ。
ベッドは新婚時代からのもの。

子ども達の成長に伴い、
ベッドがどんどん狭くなってきたので…
マットレスを買い足した泣き笑い


ベッドがあると圧迫感半端ないんだよな~

でも、ベッド下収納も何気に活用してるから

簡単には手放せないなぁアセアセ





食卓は折りたたみ式のテーブルにしていて、
食後は毎回それを折りたたんでるらしい上差し気づき


我が家はモノが溢れてるので
すっきりさせて、
少しでも部屋を広々と使いたい~~スター


子ども達の作品の管理
学習スペース
食材(特に飲料)のストック…


収納グッズを買い足すよりまず先にアセアセ
不要なモノを見極めようグー笑い