大雨傘のあとの…

レインボー







実母が送ってくれた写真ラブラブ

※ 景色は加工済





こんなに綺麗なアーチを描いた虹は、

初めて見たかもしれないひらめき気づき



そういえば、地元で何度か虹をみたなぁキラキラ

子ども達にもいつか目の前で見せてあげたい!


でもこればかりは、運だなピンクハートスター
















図書館で借りた本

急ぎ足になっちゃったけど、

返却日に間に合った泣き笑い



 

 



すごく良い内容
今の自分が知りたい内容で
学ぶべきことが沢山書かれてた流れ星


怒りの感情は、誰にでもある。
どんなに穏やかな人にでも!
どう表現し、どう相手に伝えるかが重要!気づき





わたしの周りにもチラホラと

穏やかにみえる人がいる!

いつもニコニコしてる印象しかないママも

365日そういうわけではないキメてる


常に怒ってばかりの人は近寄りがたいけど、

どんなときもニコニコしてる人も…

感情が読めなさすぎて

交流するのに、ちょっと抵抗あるかもアセアセ




地元の友人(穏やかな性格)が子供を産んで親になったとき、

『子供に怒ってばかりで嫌になる』って言ってて

穏やかな友人だから怒るなんて想像できなかったから

衝撃の一言だったのを覚えてる!

その意味が今になってやっと分かった。笑






我が子との関わりでは、

ママはこう思うんだ。っていうのを

伝えていくと共に、

当たり前だけど、どんなに幼くても

1人の人間として尊重し、

気持ちを表出しやすい環境作りを

意識していこうって思ったスター