子ども達を幼稚園に送った後、
図書館に行ってきたスター






借りてきた本は、三冊。




いろんな角度からの考えを取り入れたくてニコニコ




もっと他にも興味深い内容の本があったけど、

貸し出し中だったので

予約してきたチョキスター









 

 


年少・次女が度々癇癪を起こすアセアセ

癇癪を起こすと話を聞き入れてくれなくて、

どう対応したら良いか毎回頭を悩ませる。



幼稚園生活にも慣れてきて楽しく通ってるけど、

いろいろな刺激を受けた日は

感情が爆発しやすいような。



知らず知らずの間に

ストレスが蓄積されているのかも…。





無反応、を貫いた結果、落ち着いたりもしたけど

無反応が最適な対応だとは思えないので

何かヒントを見つけたいなと思ってお願い気づき


既に読み終えたけど、

親のストレスも少なからず影響してるかも…って

思えてきた悲しい笑い


わたし自身、ストレス解消法を見つけて

心を入れ替えなきゃグー






全部が当てはまるわけじゃないけど、

すごく勉強になったOKキラキラ












 

 

 

 


すごく興味深い内容の二冊を発見!

(まだ読んでいない。)




片付けられないのは、旦那うずまき


靴も揃えられないし、書類もぐちゃぐちゃ。

カバンの中もぐちゃぐちゃ。

空き容器なども捨てられない。

ゴミ箱が満杯になってもそのまま。

ティッシュが切れてもそのまま。

戸棚の扉は開けっ放し…



ぐちゃぐちゃに耐えきれず、片付けようとしたら

全力で嫌がられてピリピリ

ノータッチ…のエリアがあるんだけどアセアセ

毎日目に付く場所なのに

どうして嫌じゃないのが不思議すぎて真顔




自分軸に合わせようとしちゃダメだと

頭の中では理解してるつもりだけど、

整理整頓を強要したのが

結果的にストレスを与えてしまったのかな。



じゃあ、どうすれば良いんだ??

ぐちゃぐちゃエリアはずっとあのまま!?!?




今は、玄関先に旦那の靴が何足も出たまま魂

(基本的にその日履いた靴だけ出してる。)


以前はわたしが片付けていたけど、

どこまで手を出したら良いのか分からなくなって

そこもノータッチアセアセ



靴が何足も散らばってる光景は

わたしにとってかなりのストレスなんだけど、

我慢すべきなのかな…悲しい




これまで何度も言い方を変えても

行動が変わらない(片付けない。)から、

さすがに疲れ果てた悲しい笑い




旦那が変わらないのなら、わたしが変わろう流れ星

何か良いヒントが得られることを期待お願いラブラブ