水曜日に入園式を終え桜
本日、次女 初登園キラキラと同時に
長女のお弁当作りが始まったけど
早め早めに行動し、
時間に余裕をもって準備ができたグッ気づき


上靴への履き替えはスムーズに出来、
『ばいば~いバイバイ』と、
寂しがることは全くなく泣き笑い教室へ…花

外からしばらく中の様子を覗いていたけれど
先生の声かけに従いながら、
登園後の支度ができている様子だったキラキラ






お迎えまでの1時間半は、
タリーズへコーヒー




一人でカフェに行く機会は滅多にないし、

迎えの時間を気にしちゃってソワソワしちゃって

正直あまりゆっくり出来なかったけど泣き笑い

コーヒーは堪能したチョキピンクハートキラキラ






保育時間が終了し、

イキイキした表情で教室から出てきた次女気づき


テンション高めで、

楽しかったんだろうなーというのが

一瞬で分かったひらめきスター


その頃、長女は園庭で遊んでおり、

年長さんたちのカラー帽姿が見れたけど

キラキラ眩しかった!!キラキラ





持ち帰ってきた、塗り絵


色分けしながら、上手に塗れてるラブラブ





そういえば長女も、初登園の日に

塗り絵を持ち帰ってきたなーと思い返し、

写真を探してみた…電球



長女ver.



懐かしいピンクハート

配色がオシャレグッキラキラ








先生見守りの元、おトイレも行けて、
おしりも拭けたみたいOK気づき

園のトイレは何度か借りたことがあったので
初めてではないけれど、
環境が違かっただろうに…すごいなぁ!!キラキラ



たった1時間半離れただけだけど、
次女よりも親のわたしの方が
寂しい気持ちと…傍にいない違和感があって
ふと探しちゃったりした泣き笑い




長女のお迎えまでは、3時間くらいありキメてる
早めにお昼ご飯を済ませナイフとフォーク
夕方は公園コースだろうな、と予想してたから、
ヒップシートに乗せてユラユラしてたら寝たので
ベットに移動させ、1時間お昼寝zzz


寝起きだったから、
抱っこでお迎えに行ったけど
お昼寝したおかげで体力は復活しグー気づき
長女のお友達親子と公園で2時間遊べた。



長女のお友達のきょうだいは、
他に小学生と中学生がいて。

それぞれの行事を把握したり、調整したりしてて
すごいなぁあんぐりキラキラって感心する!!

 


 


こんな感じの?

家族カレンダーを活用してるらしい上差し気づき




 我が家は今、

ダイソーで購入した3年カレンダーを使ってて

そこに予定を書き込んでるけど、

だいぶギュウギュウになってきてるから泣き笑い

予定を確認、管理しやすいタイプを

他で見つけるのもありだなー!


3年カレンダーは長年愛用してて、
過去を振り返れるのもお気に入りチョキキラキラ





明日のミッションは、 尿検査 × 二人分
頑張るぞーグーラブラブ