港区のセーラームーンスターマンホール
一カ所だけ見てきたひらめき飛び出すハート




港区内に全5カ所上差し

残り4カ所も巡りたい…グールンルン




セーラームーンが港区にゆかりがあったなんて
今まで知らなかったー!気づき





札の辻スクエア1Fにて
記念品(3/28~配布)もゲットチョキ気づき


なくなり次第、終了


紙製のコースターで

表(左)と、裏(右)



アンケートに答えると1人1枚もらえるので

子ども達もアンケートに答えて、三人分ピンクハート



次から次に沢山の人がもらいにきてた!
外国の方も多かったな気づき



マンホールカード配付は、4/26~
これもまた絶対ゲットしたい流れ星








セーラームーン世代のわたし。
(1986年生、37歳)


アニメは、1992年3月~1997年2月
漫画(なかよし)は、1992年2月~1997年3月
なので
今の長女と同じ5歳~10歳までやってたんだ!!気づき


小学校入る前…だから5-6歳くらいの頃
女の子5人でよく遊んでて、
セーラームーンごっこしたのを
すごーーーく覚えてるからラブラブ
その頃がブームかなキメてるキラキラ



わたしは、セーラーヴィーナスだった花
オレンジカラーの子気づき


今、子ども達がぷりきゅあにハマり出して
わたしも一緒になって追いかけ始めたけど、
かわいいだけじゃなく、
正義感もあって格好良いから
ハマるのよーーーく分かる!!キラキラ





セリアで見つけて、
また買い足してしまった泣き笑いラブラブ



スプーン&フォークケース

お箸(16.5cm)

じゆうちょう






1年ごとにシリーズが変わっていくぷりきゅあ!

それを知ったときは驚いたけれど、
長く続いているし、凄いことだよなぁひらめきキラキラ

ぷりきゅあは、今年で21作目。
いつまで続くのかな…スター









健忘録鉛筆




長女の咳が悪化して先週、小児科を受診。
ちなみに発熱は無し。

喘息の超初期段階みたいな話をされ、
薬で症状コントロールすることに!なったけど、
そのあと全身に皮疹が出て、
手足、口周りまで広がってきたので
今週初めにまた別の小児科を受診。

そこでは『軽いコロナだったかもね』と言われ
でも今から調べることはしないということで
何も調べず、分からず。
皮膚の痒みが辛そうだったので、
何か薬を出して欲しいと懇願したけど
『出す薬は何もない。冷やすとかして!』と。

まぁこんな対応だとは予想してたから
もういいや!真顔魂と思って、
以前小児科でもらって家にあった軟膏、
ロコイドとヒルドイドを塗布してた。

痒みもそうだけど、
皮膚のザラつきがひどくなったように感じて
昨日、皮膚科を受診。

これまでの経緯を伝えると、
『皮疹が出た時点でコロナやインフルエンザではないとわたしたちは判断している。』と。

口周りの皮膚が乾燥してるのと、
 扁桃が腫れてると言われ
溶連菌を疑われ、検査。したけど、陰性上差し気づき

ウイルス性の何かに感染したのかな…なんて話。
結局何が原因だったかは謎のままだけど泣き笑い
皮膚の状態を改善するための薬が処方されたお願い

最初、咳で受診した小児科で処方された
アレルギーの薬だけ再開するように言われ、
そうすることにした!



咳が出ると続くタイプだから、と軽視せず
酷くなる前に小児科受診するなりして
早めに薬で対応していこう!

あと、大事なのは
免疫を高めることかなスターと思うので
家庭でできることを、色々と調べてみようグー



医師によって見解は様々だなぁと改めて実感。
こちらも症状みながら、通い分けしなきゃ
うっかり見落とされてしまうなんてことも
実際ありそううずまき




とりあえず今は咳は改善したので、皮膚科のお薬で
皮膚の状態が改善しますようにお願い