明日は、粗大ゴミの日。


収集センターが徒歩圏内なので
手数料を安くするためにもキメてるキラキラ
いつも大体持ち込んでるグー







明日、持ち込むモノは
不要になった育児用品+αお願いキラキラ







バギーボード

 

 


楽天で購入。


次女が産まれて…長女が2歳の時上差し

里帰り中に必要性を感じて購入ひらめき気づき



使いこなすのに少しコツはいるけれど、

慣れればスイスイ快適キラキラ

次女も2歳になってから使うようになったかな。


座れるタイプの方が

もっと使い勝手が良かったのかも…?なんて

思う時期もあったけれど、

これはこれで良かったグッ飛び出すハート



街中でも同じの使ってる人を

沢山見かけたなぁニコニコ花




3年間、どうもありがとう流れ星




 



ベビーゲート


 



長女が一人っ子の時は、

ネットでみたんだっけな…泣き笑い


突っ張り棒と突っ張り棚を使って

とっても簡易的なゲートを作り、

それを使ってた電球



その時のお家から引っ越しして

危険がいっぱいのキッチンに侵入を防ぐため

西松屋で購入。


キッチンの構造上、突っ張れなかったので

置くだけのタイプにして

大人は跨いでた。


そのうち子ども達も知恵がついて

ゲートをズラして侵入するようになったから

活躍した期間は意外と短かったかも泣き笑い


それでも2年くらいは使ったかなスター



ベビーゲートとして使わなくなってからは

しきり?代わりに使ってたけど

なくても困らないので

この機会に手放すことを決めました。



2年間、どうもありがとう流れ星










プレイマット


 


 IKEAで購入。上の画像の旧型。

長女が0歳の時から大活躍!キラキラ


 クッション性もあるからその上で遊んだりルンルン

立て掛けて囲いにしたり、

 重ねてソファにしたり、 

ちょっとした踏み台やテーブルの役割になったり。


かなり万能グッキラキラ



使い込んでボロボロになったので

同じモノを新調したいくらいスター





5年間、どうもありがとう流れ星









服が一気にサイズアウトしたり、
月齢的に興味を持たなくなって
読まなくなった本が出てきたり。



出来ることが増える一方で
色々と卒業している現実悲しいハートのバルーン


成長を感じられる喜びもあるけれど、
ほんの少し寂しい気持ちにもなる。




育児をサポートしてくれて
どうもありがとうお願いキラキラ