ママ友の子供(2歳)が
絶賛イヤイヤ期怒り飛び出すハート


ママ友は4人のママで、その子は第4子だから
イヤイヤ期が初めての経験ってわけではないけど
すごくお疲れの様子…泣き笑いキラキラ


成長過程の1つとはいえ、
イヤイヤ期に直面すると
体力的にも精神的にもしんどいよなぁ。



昨年は抱っこ紐のイメージが大きかったけど、
抱っこ紐も遂に拒否するようになり
かといって急に歩かなくなったり、
床に寝転がって大声で泣きわめている気づき



兄弟の中で一番大変かも、って言ってた!

モノを投げたり、抵抗して腕を噛まれたり
とにかく力が強いみたいアセアセ



一緒にお出掛けする時は
ママ友がその子の安全確保に努められるように
少しでもフォローしてあげたいな悲しいスター












遂に、完成!
チョキチョキチョキキラキラ


 



 


 



100均(キャンドゥ)で一気に箱買いキメてるキラキラ


対象年齢は5歳~で、

5歳・長女にはちょいムズ気づき


大人の方がハマってしまったかも(笑)






こちら、全部組み合わせると、

キッチンカーになる仕組み上差し


でも、単体でも可愛いし

崩すのが勿体ないから

しばらくはこのままかなぁニコニコ花










最初にハマったのは、こっち。



 


これも100均(ダイソーにもある!)でgetキラキラ



こんなにハマると思わず、

箱買いしなかったから

最後の一体がなかなか見つからなくて

探しまくったなぁ泣き笑い



こちらも全部組み合わせると、

スーパーティラノサウルスになる仕組み!!


もう少しだけ恐竜単体を愛でたら…

スーパーティラノサウルスに進化させたいなスター










ブロック★ヒストリー







長女の出産祝で

1セット(8体)頂いたのをきっかけに

そのあともう1セット買い足し、16体いる。

ブーム時は着せ替えして楽しんだりもしてたハートのバルーン



 

 










長女2歳の時のクリスマスプレゼントで

リクエストして、実母に購入してもらったお願い

収納ケースも可愛くて、お気に入りキラキラ


 

 






これ使ってるピンクハートチョキ


 









ブロック遊びって、指先が器用になるし

想像力も豊かになるから

もっと細かいver. も興味あるラブラブ


 

 




名古屋のレゴランドに

いつか行ってみたいなぁ流れ星