まだ毛布は仕舞えないけど、
モコモコの敷きパッドを外したら
快適に眠れるようにチョキスター


頭は冷たいと心地良いので、
冬でもNクールの枕カバーキメてるラブラブ


子ども達の下着やパジャマも
少しずつ衣替えしなきゃハートのバルーン







2023/3/16

4y10m19d(1786)赤ちゃん2y10m4d(1038)





写真に全部収まってない泣き笑い




橫浜駅から歩いてすぐ足キラキラにある遊び場
ASOBUILD(アソビル)に初潜入キメてるスター


2019/3/15オープンの施設なので4年経ってるけど、
駅近にこんなところがあるなんて知らなかった~!
入口分かりにくいって話だけど、全然そんなことなかった。




エレベーターで4F
ハピピランドへグーラブラブ


 



チケットは予約制。

アソビューで予約(半年間有効)したので、

1人100円ずつ割引になりチョキキラキラ


60分パス×三人分で、💴3110








ベビーカー置き場にベビーカーを置き、
受付でチケット提示して、いざ入館ピンクハートルンルン


靴(無料)と荷物は鍵付きのロッカーあり。
施設内にトイレ(キッズトイレ)あり。






子ども達の映り込みがあって

沢山写真を載せられないのが残念だけど、

どこのエリアもセンスが光ってて

映え映えすぎ~ひらめき飛び出すハート




フォトタイム(18時~女性限定中学生以上)という

プランがあるのも納得!





ポップでゆめかわな雰囲気は、

子ども達のテンションが高まる~!!





トランポリンやボールプール

アクティブに遊べるエリアも多かったから、

たっぷり体を動かせて

良い運動になったようでグッキラキラ



後半は、おままごとエリアで

しっとりまったり遊んでましたニコニコ花



親も追いかけ回すのに疲れたので(笑)

休憩できて助かったお願い



 

 

このおもちゃ、とっても大人気でした流れ星




お友達が一緒だったら

もっと長く遊びたがったかもだけど、

親も子もたっぷり満喫できたし、

60分パスでも十分に楽しめましたOK気づき




思ったよりは混雑してなくて、

平日の午前中で20組くらい?いたかな。

時間帯的に低月齢の子も多かった印象立ち上がる



広々とした遊び場だから、

どこかに集中するってことはあまりなかったし

伸び伸びと遊べて良かったピンクハートキラキラ










ハピピランドを後にし、

次はアンパンマンミュージアムへ移動!





何回目だろ…?ピンクハート




予約制の有料エリアは

一度だけ行った(3歳&1歳の時)けど、

1階の無料エリアだけ寄ることも多いのでキメてるキラキラ




平日のお昼過ぎ。

パン屋は既に長蛇の列だったし、

可愛いけどコスパがね…悪いのでね泣き笑い

並んで買う気にならずハートブレイク

子ども達が最後まで飽きずに並べる自信もなく。



風船も可愛いけど、高すぎだよ…アセアセ

ミニサイズでも💴1700って不安笑い


ごめん、無理お願い


周りが持ってると欲しくなるよね。

でも、今回に限らず、

普段からそういう与え方はしたくないので

財布の紐はギュッとしてる!






1Fのショップを覗いたあと、

マグカップ付きのアイスを購入して、休憩。


子ども達の勢いがすごくて、

一瞬でなくなりましたあんぐり気づき(笑)



ここのマグカップは使いやすくて気に入ってる♡

最近、洗い物中に手が滑って割ってしまったので、

買い足したかったお願いスター





手持ちのケータイで撮影してくれるサービスも
本当にありがたいお願いキラキラ





アンパンマンミュージアムには
あと何回来れるかな?
子ども達、いつまで楽しめるかな?




成長するにつれ、
好みも遊び方も変わっていくから流れ星
こういった遊び場に行ける期間も
限られてるんだよなぁ悲しいラブラブって思うと、
ちょっと淋しい気持ちも…。

なるべくベストなタイミングで
2歳差姉妹が2人とも楽しめるスポットを
色々調べてみよう~グー飛び出すハート