30w5d 妊婦健診&腹帯 | 先天性内反足(右) 2017.4.24長男誕生

先天性内反足(右) 2017.4.24長男誕生

先天性内反足のわたしが大人になってのブログです。







30w2dに妊婦健診に行きましたヒヨコ






二週間前の健診からちょうど+1kgで

良いペースで増えてる~って思ってたら

看護師さんに

「ギリギリやったね」と言われて

真顔ムカムカ

ってなりました(笑)





許容範囲内やねんからギリギリとか言うな真顔

ていうか妊娠前から30週で+3.7kgやし

むしろ褒めて頂きたい真顔

いや褒めんでいいから黙っといてほしい真顔




昨日今日の体重ですが、

体重計の電池がなくて計れてません無気力ピスケ

7ヶ月入るまでは健診時での測定しか

してなかったくせに

今は毎日乗らないと不安です無気力ピスケ





そして中の人赤ちゃんですが…


下がってるみたいですゲッソリポーン



先生に


「まあ出口はちゃんと閉まってるし、
この時期まだ赤ちゃん動けるから
たまたま今の位置にいるのかもしれない。
早産になるほどではないと思うけど
また二週間後の健診で状態見て
やっぱり下がってたら
ほんとに下がってきてるってことやから
そこで判断させてもらいます」



と言われました。


特に安静とかは言われなかったので

普通に過ごしてますスライム




下がってるって言われて

もう出てくるの??滝汗って

緊張しましたチーン



まだお腹の中おって~アセアセ





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま





ずっと母に言われていた、腹帯スライム

絶対腹帯したほうが良い!楽やから!!

って言われ続け、

でも長いさらしのやつは面倒やし

マジックテープとかのは

試着してもなかなかしっくりくるものがなく

何もつけないまま30週まできましたが

健診で下がってるって言われたし

気持ち的にも支えな…って思って(笑)

久しぶりに試着しに行きました宇宙人


そして一つ合うものがお願い




これ!!

めっっっっちゃくちゃ良い大泣きうさぎカナヘイきらきら



ショッピングモール内の

アカチャンホンポで買って
トイレで装着して(笑)

その後、数時間うろうろしましたが

全然疲れませんでしたお願い

久しぶりに足が疲れてました(笑)

足疲れるまで歩けなかったのにお願いお願い



もう、、、良いことしかないです大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



お腹の安定感
疲れにくくなった
動悸が少なくなった
腰が痛くならなくなった
トイレ近かったのに回数が減った



ショッピングモール歩いてるときの

ちょっと座りたい、ていうのが

ほぼなくなりましたお願い



動悸でしんどくなってすぐ休憩して

っていうのがすごく煩わしかったんですが



腹帯様様ですお願いお願いお願いカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



お腹大きくなってやっと

腹帯の価値わかりました(笑)




ちなみにこんなに大きくなりましたヒヨコ




左が8ヶ月、右が6ヶ月です宇宙人






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま






さてー

今日は夜

友達の結婚式二次会があるので

久しぶりのセルフネイルマニキュア


根本ついちゃった無気力ピスケ下手くそ無気力ピスケ



今日のためにO.P.I買ったのに↓


爪はこれもNAILHOLICです
O.P.I塗ってたけど全部とってNAILHOLICに塗り直したあと撮ってしまったーーー


色は良くても質感が…

着ていくワンピースと合いませんでしたショボーンハートブレイク

せっかくのO.P.Iが………ショックなうさぎハートブレイクハートブレイクハートブレイク


またの機会まで冷蔵庫保存しときます無気力ピスケ


昼寝してから

精一杯のおめかしして鏡化粧品アイシャドウブラシ口紅香水付けまつげ

(笑)

行ってきます~バレエ