20w4d 母親学級&ネイル | 先天性内反足(右) 2017.4.24長男誕生

先天性内反足(右) 2017.4.24長男誕生

先天性内反足のわたしが大人になってのブログです。








昨日は2回目の区役所での母親学級でしたニコニコ



2回目の内容は、


おにぎり妊娠中の食事について栄養士さんからのお話
おにぎり調理実習、試食、片付け
歯歯科衛生士さんからのお話
歯歯科検診、歯磨き指導



でしたもぐもぐ



病院からは体重増加しないような食事指導をされ、
栄養士さんからは栄養を摂る食事指導をされ…

栄養士さんからの食事指導は
さすが、一日の量が結構あるなと感じましたニコ



体重はまだ妊娠前よりマイナスですし
食事量もかなり少ないと周りから言われるので、
栄養のこと考えなな~と思いましたスライム



サワラのホイル焼き等を教わったんですが、
そのホイル焼きがめちゃくちゃ簡単&楽だったので
今日の晩ごはんに早速作りました!

塩鯖で作ったので、味付けなしでできましたお願い




魚しっぽ魚あたま今日作ったやつメモ魚しっぽ魚あたま

①人参、玉ねぎを切って、しめじも用意
②薄く油を塗ったアルミホイルに塩鯖を乗せる
③ ①を鯖の上に適当に散らす
④ ③にバターを1つ乗せる
⑤ ④に日本酒を大さじ1ぐらいかける
⑥ ⑤を包んで天板に乗せオーブンで焼く



ちなみに、人参、しめじ、塩鯖は冷凍してたものを
解凍なしでそのまま使いましたもぐもぐ


ほんとにアルミに乗せていくだけでいいので
楽ちんでした………
おすすめです!!!!!!


これからホイル焼き乱用しようもぐもぐw




今回の調理実習にあたって、
13日にネイルオフしてもらってましたショボーン




もちろんここから
血が出る手前まで切りましたよ真顔


そして昨日の母親学級が終わったので



今日早速やってもらいにお願い

近いし友達の個人サロンやから行きやすくて笑い泣き

リクエストして理想通りにしてくれましたラブ





話戻りますが、

歯科検診と歯磨き指導もやってもらえてよかったです!


今までの磨き方と全然違う真顔

文章力のせいで説明できませんが(笑)


歯磨きのあとにフロスはしてたけど…
教えてもらった通りの歯磨き継続します歯






次回で区役所での母親学級は最後ですが

父親も参加OKで沐浴指導等があります照れ

平日なので、旦那さん来られる方少ないみたいですが

うちは平日休みなので連れて行きますニコ

連れて行くというか本人が参加したい派ニコ




次回も楽しみです照れ