17w5d 安産祈願 | 先天性内反足(右) 2017.4.24長男誕生

先天性内反足(右) 2017.4.24長男誕生

先天性内反足のわたしが大人になってのブログです。







タイトル17w5dとしましたが



17w3dの一昨日、安定期に入ってから最初の戌の日に



関西では有名な中山寺まで安産祈願へ行きました照れ



戌の日でしたが、

平日&仏滅&時々雨

でガラガラでしたー♪(笑)

駐車場も近い&安いところに停められました!

おじさんが見てくれている駐車場で時間制限なしの500円。

その駐車場の目の前のコインパーキングでは

土日祝と戌の日は最大2000円…ニヤニヤ






中山寺といえば

周りの友達や先輩の写真を見ては


自分はいつになるんやろう…ショボーン


って思ってた憧れの地!


やっと行けましたえーん




わたしの両親も一緒に行って

写真をいっぱい撮ってもらえたのでちょっと載せますカメラ





その前にまず、

中山寺のご祈祷は
「安産祈願」と
「安産特別祈願」があって、



通常のほうはお札を身代わりとして
数日間お寺でご祈祷したものを後日自宅に送って頂けます。
あらかじめご祈祷されている腹帯やお守りは
セットされていて当日頂けます。



特別のほうは、↑プラス
当日、妊婦本人へのご祈祷。といった感じです。

もちろん特別はお高くなっております…もぐもぐ

通常7000円
特別20000円でした



わたしは通常の安産祈願にしたので、

名前や住所を書いた用紙を渡して
(後日お札を送って頂くため)

腹帯やお守りのセットを受け取り

本堂でお参りをして終わりです(笑)



それだけでは味気ないので、

絵馬のようにお願い事を書ける

びんずる願布という前掛けのようなものを買って(500円)

お願いごとを書いてきました照れ




書き書き


二人とも黒いw


自分にかけてみる。




母子共に元気で
健康な子が産まれますように


とだけ…
今思えばもっと色々書けばよかったような(笑)




でもありきたりですが本当に、


母子共に無事で。元気で。
健康な子が産まれてくれますように。
産んであげられますように。


それ以上に望むことはありませんニコニコ




そしてそのびんずる願布
お地蔵様の横に掛けて…




お手てにタッチしてきました。


何卒よろしくお願いします真顔

と。


触っていいかは知りませんけどね真顔

お手て出してはったので真顔

いやお地蔵様はみんな大体出してはりますけどね真顔




帰りに門で旦那とのツーショット撮ってもらいました


わぁ長身に見える
旦那167センチわたし159センチです(いらない情報)


旦那の足の細さが際立つ…
全身カリカリです(いらない情報)



あ、わたしが持っている白い袋が
腹帯等のセットです照れ



そして中山寺で頂く腹帯には

性別が書かれていて

その逆の性別が産まれる
というジンクスがありますニコ



持って帰って開けてみると。。
(一番下に性別が書いてあります)






てことは、お腹の子はなのかな?(笑)




五分五分なので迷信ですけどね!(笑)



次の検診で性別わかるかな~?照れ


どっちか楽しみです照れ




とにかくこの日は体調も良かったし、


無事に予定通り安産祈願に行けてよかったです爆笑



そして今日もお腹の子は元気に動いてます照れ

週数にしてはわかりやすく結構激しく
うにょ!もにょ!と動いてくれるから
笑いそうになります(笑)


安心させてくれてありがとうニコニコ