結婚式後。 | 先天性内反足(右) 2017.4.24長男誕生

先天性内反足(右) 2017.4.24長男誕生

先天性内反足のわたしが大人になってのブログです。


ご無沙汰しております…アメーバさま

昨年11月下旬に、無事結婚式が終わりました。

ピンクのドレスは、悲鳴に近い叫び声があがりまして大成功でした。w

楽しかった~けど改めて自分がデブスだと確認(^∇^)
奇跡の写真を必死に探す。(笑)






こんな感じでした。
ビルの40階以上(何階か忘れた)で夜景が綺麗でした(^^)


結婚式も無事終わってしばらくしてから子ども欲しいねーということで、1月下旬にピルがなくなってから病院にピル中止希望を伝え、飲むのをやめました。

ピル中止後は妊娠しやすいと先生が言っていたので期待。けどそんなに上手くはいかんやろーと期待しないように、色々妊活の記事等を読んで、色んな理由で何年もかかってる人がたくさんいることを知り、自分はどれぐらいかかるんかなーと思いながら2回目の生理まち…


暇つぶし(笑)に、妊娠検査薬をフライング(生理予定日一週間後から使えるけど予定日4日前にやってしまった)で試してみると。

綺麗に陰性。(笑)

数時間経ったゴミ箱から拾うとうっすら線が!というブログ見てやってみたけどうっすらとも出ず。まっしろ。w

そんな甘くないわな~と思ってたけど、連日、明らかに体調がおかしい。
いつもの生理前とは違う。いやでも想像妊娠とかかも。落ち着こう。生理くるまで待とう。

待てませんでした。(笑)
生理予定日当日。




上が生理予定日4日前、下が生理予定日当日です。


陽性でました(°Д°)

喜びより、ほんまか?って疑いが大きすぎて(笑)


まだ一本余ってたので生理予定日一週間後にやってみる。(暇か)


やっぱり陽性(;;)
化学流産など今のところはなさそう。。


自分で数えると今日で5w2dかな?
病院はまだ胎嚢すらも確認できるかわからないので6w以降に行く予定です。

子宮外妊娠の可能性もあるので、、


妊娠って色々不安要素が多くて、流産もすごく身近な話なので、本当に生まれるまで安心できないんですね。
無駄にびくびくしてるわけではありませんが…


わたしの母は、わたしを妊娠する前に妊娠していた子が5ヶ月で流産したそうです。名前も決めていて男の子だったそうです。それでも3人目を諦めずいてくれたことを本当に感謝しています。子ども2人でいいかとなっていたらわたしは生まれていないので。


話がそれましたが、もし正常妊娠できていたとして、安定期入っても、友達が見るSNSにあげることはしないでおこうと思います。
3ヶ月でも「報告」とあげてる人いますが…


とにかく今は、正常妊娠を確認してひとまずの安心を得たいと思う毎日です。