今朝起きてみたらなんと
稚魚の数が昨夜の1/3ほどに!
しかも全部沈んでいる😭

よくよくオスを見ると、
なんだか
お腹がパンパンに…
膨らんでいました…。

オスベタは稚魚を食べてしまう
ものなのでしょうか?

オスは隔離しました。

稚魚は数匹、
まれに泳ぐような仕草を見せています
しかし殆どは全く動きません。

生きているのか
死んでいるのかもわかりません。

もうしばらく様子を伺います。
生きていてほしい…。