ベタの稚魚は親に大半が食べられ、
底にいた子は死んでしまいました…。
悲しみにくれ、
水槽を片付けようとした時
なんと1匹だけ生きていました!
動いています!😭😭
他の稚魚達が溶けている
今の水槽は綺麗にしないと
いけないので、
めちゃくちゃ小型の水槽へ
(ほとんどコップくらい)
移し、水槽を洗います。
ブラインシュリンプのフードを
与えてみたら
どうやら食べている様子…。
食べ残しは回収します。
このミニ水槽の水と
大きい水槽の新しい水を
毎日ちょっとずつ入れ替えて、
新しい水に慣れた頃に
大きい方に戻そうかなと…。
このまま頑張って育って欲しい…。
他の水槽でまた繁殖チャレンジを
試みようと思います。
もっと勉強して、次は
みんな生き残れるように
私も頑張らないと…!
