白点病疑いで別にケースに隔離、
薬浴していたラミノーズテトラ二匹は
白点が消えたため水槽に戻りました☺️
戻してからそろそろ1週間ですが、
再び白点がでたり
他の魚が弱ったり白点が出るようなことも無く。
それはそれは元気に泳いでおります。
ベタの稚魚用に使用していた
30cm水槽があいたため
石とか諸々をセットしました。
まだ何をお迎えするかは未定なのですが、
運命の出会いがあれば即お迎えする所存でございます。
一応今飼いたいのは錦鯉か金魚。
この水槽なら2匹までかなぁ…。
金魚なら小赤かコメット…
錦鯉なら3色カラーか金色…
この棚は本棚で、
古い建物なのでものすごくしっかりした木で
しっかりした造りなので歪みがなくて
愛用しています。
多分元は食器とかお酒とか、
ディスプレイできる棚だったのではと思います。
わかりませんけどね。
その1番下の段に置いています。
ここが1番頑丈なので…。
けどこの30cm水槽は高さがあるので
上に板がギリギリ置けない…
高さの変えれる棚なんですけどね、
この30cm水槽をどかせば
棚がつけられるのでまたベタが
増やせます…。
悩ましい。実に悩ましい。
ベタの水槽はダイソーの花瓶を
使用しています。
150円の円柱のものです。
花瓶をダイソーの木箱(500円)に
入れています。
水換えは3~5日に1回全換え。
水温は元の温度とぴったり合わせてから
入れています。
トラブルなし。
さて、今後どうしていこうか…。

