朝の9時半にインターホンで起床。

インフゾリアとPSBが届きました👏🏻


小さな醤油差しみたいな入れ物に

小分けにされています。

写真には全く映りませんでしたが、

なんだか細かい白いものがうようよいます。

これがインフゾリアなのでしょうか

初めて見るのでよくわかりませんが、

これがインフゾリアだと信じ早速増やさないと!


ペットボトルにインフゾリアと、

一緒に着いてきたビール酵母、

PSBを入れておきます。

増やすのも初めてだけれど上手くいくでしょうか。




さて、なんだか私がみた卵の数よりも

稚魚が3倍くらいいるように見えます。

何故でしょうか…おかしいですね🤔


可愛いのだけど小さな黒いものが

わさわさしていると少しゾワッとします🥺

パパが落ちていく子を拾って戻してを

延々繰り返しています。

この子達は

何匹が生き残れるのでしょうか。




次のブラインシュリンプの準備は

先にしておきましょう。

インフゾリアみたいに慌てるのはダメだ

反省してます😭


車を走らせ、ペットショップと

ホームセンターのペットコーナーをハシゴし

ブラインシュリンプの卵🥚と孵化器を

購入してきました💰


これでいつご飯のサイズアップが

できるくらいに成長しても大丈夫!

(インフゾリアがギリギリだったから

そこまで育つかわからないんですが☠

あぁ、アホすぎる…)


しかし孵化器の在庫が1つしかなかったので、

殻なしブラインシュリンプも1つ買っておきました。

卵の黄身みたいなもんらしい。

うーん。食べてくれるだろうか

孵化器を追加で買わないと、

ブラインシュリンプの孵化が間に合わない\(^o^)

またAmazonで追加をポチるべきか


いくつあればうまくローテーションできるでしょうか。