ピアノの先生もテレワーク 新しい生活様式にどう行動しますか | 自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

千葉市美浜区打瀬・若葉
アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。
幕張ベイタウン・幕張ベイパークで
楽しいピアノ・ボーカルレッスンを
お届けしています。
自立できる音楽の先生になるための
お役立ち情報をお届けします。

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

 

 

今日は連休最終日。

昨年は新潟の実家の父が遊びに来ていてお出かけざんまいだったなぁ〜と、思い出していました。

今年は地味。


いや、地味どころかお仕事ざんまい。

世の中のオンライン化がものすごい勢いで進んでいるので、連休中でもテレワークし放題です。

 



テレワークで楽しくお仕事しておりました。



私はピアノの先生でもあるので、ピアノレッスンもオンラインで行なっています。

 


 

現在、教室の先生たちも教室レッスンをご自宅でテレワークで行なっています。

 

 

本当にコロナによってピアノの先生も新しい生活様式に変わってしまいました

 

このような世の中でピアノの先生としてしっかりお仕事をしていくために、今まで以上に考える力や行動する力が必要になります。

 

どう考えて、どう行動していくのか?

 

一緒に考えてみたい方、よろしければメルマガにご登録くださいね。

 

 

 

ホームページでもブログを更新しています! こちらもぜひご覧ください。

 

メルマガ 自立できるピアノの先生になるためのお悩み解決「ピアノの先生相談室」ご登録はこちらです。