お子さんのピアノ上達のためにお母さんが絶対にやったほうがいいこと | 自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

千葉市美浜区打瀬・若葉
アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。
幕張ベイタウン・幕張ベイパークで
楽しいピアノ・ボーカルレッスンを
お届けしています。
自立できる音楽の先生になるための
お役立ち情報をお届けします。

● お子さんのピアノ上達のためにお母さんが絶対にやったほうがいいこと

 

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤 歩です。

 

ピアノで好きな曲が弾けるようになって音楽を楽しんでほしい。

 
多くの親御さんはそう思ってお子さんにピアノを習わせます。
 
そうですよね!
ピアノが弾けると、自分の好きな曲を聴くだけじゃなくて自分で弾いて楽しむことができるんです。
 
ひとりでウットリ弾くもよし。
 
 
お友だちと同じピアノで連弾したり、他の楽器と一緒に演奏してもとっても楽しいです。
 
 
そんな楽しい音楽Lifeを送ってほしいと始めさせたピアノだけど・・練習してくれない。
 
毎日毎日「練習しなさい!」って言うことに疲れていませんか?
 
お子さんの上達のためには、毎日「練習しなさい!」と言い続けることしかないのでしょうか。
 
 
是非、実践してみて下さいね〜(^^)

 

 

 

千葉・海浜幕張の大人のピアノ教室!初歩から資格取得までのレッスンはこちらをご覧ください。

 

ボイストレーニングレッスンのご案内は、こちらをご覧ください。

現在レッスンをお受けできる曜日と時間帯は、こちらをご覧ください。