1歩先に準備すると100歩先に行ける | 自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

千葉市美浜区打瀬・若葉
アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。
幕張ベイタウン・幕張ベイパークで
楽しいピアノ・ボーカルレッスンを
お届けしています。
自立できる音楽の先生になるための
お役立ち情報をお届けします。

● 1歩先に準備すると100歩先に行ける

 

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤 歩です。

 

子どもたちはもうすぐ春休みですね。

 
 
年度の変わり目は何かと慌ただしいものです。
 
お子さんだけでなく親御さんにとっても年度末のお仕事はお忙しいですね。
 
そんな中、体験レッスンのお申し込みをいただいています。
 
塾のスケジュールはすでに決まっているところも多いようで「塾が火曜と木曜なので、それ以外の曜日でピアノレッスンをお願いします」というようなご連絡をいただきます。
 
レッスンが可能なお時間をお知らせして、時間を決めていただいて体験レッスン。
 
ご入会いただきレッスンは4月から・・という流れです。
 
新年度が始まるまでにお子さんの習い事のスケジュールが決まっているので、親子共々に落ち着いて学校の始まりを迎えられるのですね。
 
えらいな〜。
 
ちなみに私はギリギリ派です。
 
先日のピアノ指導者のためのセミナー会場にもギリギリで到着。
 
ハァハァしながら講師の先生の最初の重要なお話を聞き、フーフーしながらメモをとり、開始から15分でやっと落ち着きました。
 
あーもったいない!
 
心穏やかにスタートできていたら最初から集中してお話が聞けたはず。
 
当然成果も大きいでしょう。
 
1歩先に準備できる人は100歩先に行けるかもしれませんね。

 

 

 

千葉・海浜幕張の大人のピアノ教室!初歩から資格取得までのレッスンはこちらをご覧ください。

 

ボイストレーニングレッスンのご案内は、こちらをご覧ください。

現在レッスンをお受けできる曜日と時間帯は、こちらをご覧ください。