もうすぐピアノ発表会!本番で実力を発揮するために必要なこと | 自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

千葉市美浜区打瀬・若葉
アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。
幕張ベイタウン・幕張ベイパークで
楽しいピアノ・ボーカルレッスンを
お届けしています。
自立できる音楽の先生になるための
お役立ち情報をお届けします。

● もうすぐピアノ発表会!本番で実力を発揮するために必要なこと

 

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤 歩です。

 

教室最大のイベント、発表会まであと8日となりました。

 
2月に入ると、生徒さんたちの集中力もUPしてきます。
 
ピアノを弾いている姿に気迫が感じられるようになってくるのです。
 
 
小さい子でもそうなのですから、やっぱり本番を経験するってスゴイことなんだなって思います。
 
何だかみんなキリリとしてきたね。
 
 
こうして発表会の2月26日に集中のピークを持ってこられるように、先生も親御さんも、無意識ながら生徒さん本人も集中力をコントロールします。
 
これはピアノ発表会だけじゃなくて、他のことでも活かせますよ!
 
自分の集中力をコントロールして本番で実力を発揮できることは、人生でとても役に立つはずです。
 
みんながんばれー!

 

 

 

千葉・海浜幕張の大人のピアノ教室!初歩から資格取得までのレッスンはこちらをご覧ください。

 

ボイストレーニングレッスンのご案内は、こちらをご覧ください。

現在レッスンをお受けできる曜日と時間帯は、こちらをご覧ください。