「今年中に弾きたい」が「今日から弾ける」に! | 自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

千葉市美浜区打瀬・若葉
アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。
幕張ベイタウン・幕張ベイパークで
楽しいピアノ・ボーカルレッスンを
お届けしています。
自立できる音楽の先生になるための
お役立ち情報をお届けします。

● 「今年中に弾きたい」が「今日から弾ける」に!

 

こんにちは、アミーズ音楽教室講師の山崎優子です。

新年早々体験レッスンにいらして下さった大人女子のTさん。

 少し弾いていただきましたところ、滑らかに手と指が動きますし、自然な音楽の流れもおありでした。

 そこで「今年中に弾けるようになりたい」とご希望のショパンのワルツ 作品64-2 を、「弾けそうですよ~   今日から練習しちゃいましょう!」と最初の8小節ぐらい両手、ペダル付きで弾きました。

Tさんは「ピアノの音が綺麗!!  こんな綺麗な音のピアノで弾いたのすごく久しぶりです!!」とレッスン室のピアノに感激。

大人の方って「始めたいけどなかなか決心がつかなくて」という思いがおありですよね。

最初の一歩の『メールをピッと送信』をしてしまえば、あとはスイスイ進んでいきます。

弾いてみたいな~とモヤモヤしている気持ちがTさんのようにワクワクに変わるのですよ。

みなさんこの表情に。



レッスンのあと、Tさんから嬉しいメールをいただきました。
 

山崎先生

本日は体験レッスンをしていただいて、どうもありがとうございました。
分かりやすく面白く教えていただいて、とても楽しかったです。
再来週以降、どうぞよろしくお願い致します。

 

再来週からレッスン開始!

ワクワクですね!
 

 

千葉・海浜幕張の大人のピアノ教室!初歩から資格取得までのレッスンはこちらをご覧ください。

 

ボイストレーニングレッスンのご案内は、こちらをご覧ください。

現在レッスンをお受けできる曜日と時間帯は、こちらをご覧ください。

 

 

千葉・海浜幕張 美浜区打瀬にある幕張ベイタウンの小中学校からたくさんの生徒さんがいらしてくださっています。

打瀬小学校から徒歩1分

海浜打瀬小学校から徒歩4分

美浜打瀬小学校から徒歩5分

打瀬中学校から徒歩6分