名古屋市

おうちパン教室〜nicotto(ニコット)〜

 

初心者、子連れ、プレママ大歓迎


こんにちはニコニコ


なんだか過ごしやすい季節になってきましたね

いい風が吹くようになってきましたルンルン


暑い暑い〜〜アセアセ

と言っていた頃が懐かしい!!

今年の夏もあーーっと言う間に終わってしまった感はありますが、


父の田舎に帰ってTHE自然を満喫したり、地元のレゴランドやモリコロパークに出かけたり…


コロナ禍の中でも、なんとか子どもたちに楽しい夏を過ごせてもらえたんじゃないかな!?


と思ってますウインク



で、本題!!

先日、はじめましての生徒さんが我が家に来てくれました拍手



久しぶりの対面レッスン、そしてはじめましての方!



ということで緊張していたのですが、どうやら二十歳くらいだぞ?



ということで、それはそれはドキドキ、でもワクワクしておりましたラブラブ



ピンポーンルンルン



と鳴り、ドアを開けると、なんとも笑顔がかわいピチピチな若者が!!



お話しをしていると、住宅系の学校を卒業し、地元を離れて名古屋で就職したばかりの新社会人!



と言うことが分かり、色々興味津々!!



根掘り葉掘りいろんなことを聞いて話して、楽しい時間を過ごさせていただきました〜照れ



自分のやりたいことをきちんと考えて行動して実現させて…キラキラ



自分の学生時代と照らし合わせてなんだか恥ずかしくなりましたが、未来ある生徒さんの将来が楽しみでなりませんキラキラキラキラ



仕事が楽しい!!


と、キラキラした表情で話す生徒さんの顔が印象的でした!



で、当日はベーコンエピを作りました食パン

手ごね経験のある生徒さんはおうちパンの手軽さ簡単さにビックリ!!





捏ねも成形もとっても丁寧で、かわいらしいエピが焼けましたよー拍手





試食で出した液体塩こうじの塩バターパンも気に入っていただけ、早速来月習いに来てくれることになりました!



気に入ってもらえて本当に嬉しい照れ

何度も言いますけど、私のイチオシ!!です!



やっぱりリアルレッスンは楽しいなルンルン



こんなご時世ですが、



最近元気出ないなぁ〜

新しいことしたいなぁ〜

誰かと喋りたいなぁ〜



と、パン作りが目的でなくても大丈夫です!



リフレッシュしたい方!!

私と一緒にパンを捏ね捏ね作って楽しみましょうハート


レッスンmenu
おうちパン講座→
かんたんおやつ講座→


メロンパンおうちパン講座の詳細
対面レッスン→
オンラインレッスン→
必要な材料や道具→

 

 

<お問い合わせはこちら>
公式LINE
友だち追加
ID検索⇨@224umlqy
1:1のトークができます。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませキラキラ

 Instagramでも発信しておりますので、ぜひご覧くださいルンルン
アカウント名⇨ammy.pan