粉薬も大丈夫。 | 43歳&48歳 初めての子育て日記。

43歳&48歳 初めての子育て日記。

2019.3.4 出産!初めての子育てを記録していきます!
結婚11年目、妊活はしませんでした。1度の流産を経験し、42歳でまさかの奇跡の妊娠から出産!2ドーベルマンとの生活記録です。

おチビ、先週から鼻水。

鼻風邪とアレルギーのダブル💦


ちょうどお散歩始まったくらいで

また毎日薬の季節になりました。


もともとシロップの薬は嫌がるので

粉薬だったんです。

いつもはアロエ、ブルーベリーとか

ヨーグルトで問題なく飲めてました。



最近、さらに最強アイテムを発見👏


①ヤクルト

②カルピス     です。



抗生物質は苦いらしくチョコレート味が

いいと言われてアイスに混ぜてましたが

おチビにはイマイチでした。

混ぜるのも大変だし量も多くなるし。

ココアという発想ができなかったから

試してないけど、どうかな。



たまたま買ったヤクルトに入れたら

おチビが喜んでくれました。

調子に乗った私は乳酸菌つながりで

カルピスに挑戦したら

これまた成功でした泣き笑い

いまは桃カルピスで落ち着きました。


グビグビと数秒で終わる~

ヨーグルトだと時間かかってたから

朝は助かります👍️



次は錠剤ですね真顔