いよいよ年長さん。 | 43歳&48歳 初めての子育て日記。

43歳&48歳 初めての子育て日記。

2019.3.4 出産!初めての子育てを記録していきます!
結婚11年目、妊活はしませんでした。1度の流産を経験し、42歳でまさかの奇跡の妊娠から出産!2ドーベルマンとの生活記録です。

あぶなく2ヶ月も更新無しに

なるところでした💦

忙しいわけでも

体調が悪いわけでもなく

ただのサボりです真顔




2月、雪遊びをたくさん楽しんで

3月は5歳になりました👏


107センチの18キロ。

足も17.5になりました。

平均的な成長です。


まだひらがなは全部かけません悲しい

夜の紙パンツもはずせません。

夏に外します❗️

G.Wにランドセル見に行くけど

来年は小学生になる!?

大丈夫じゃないよ~💧


ブリン バンバン ブリン バンバンボンの

クリーピーナッツの曲と

ベイブレードXの主題歌、ワンオクの曲が

お気に入りです。


ベイブレードXにすご~くはまってます。

スポンジボブも大好き。

この2つが断トツに好き。

車の中ではトムとジェリー。


お肉の乗ったお寿司、お味噌汁、

ステーキ、野菜サラダ、納豆巻き

ラーメン、ミートスパゲッティ

アゴだしの鍋、焼きそば。

ちょっとだけたくさん食べる物が

ふえました。



まだまだ甘えん坊で偏食で

勉強しないしテレビ好きで

お父さんて呼ぶのに私はママだし。


なかなか手強くなってきた

5歳のおちびです。