楽しんだ週末 | 43歳&48歳 初めての子育て日記。

43歳&48歳 初めての子育て日記。

2019.3.4 出産!初めての子育てを記録していきます!
結婚11年目、妊活はしませんでした。1度の流産を経験し、42歳でまさかの奇跡の妊娠から出産!2ドーベルマンとの生活記録です。

気温も高く雪も降らない週末。

久しぶりでしたニコニコ



予定通りに土曜日は

バナナボート体験へ行きました。

大人500円、おチビ無料👏

乗り放題✨


まずはチューブ滑りに挑戦。

なかなかきつい坂、2人で乗りました。

こんな遊びそもそも人生初!

おチビは怖いもの知らずなので平気。

私は大人げなくキャーキャーと

はしゃいでしまいました💦

楽しいですね~


お友達も到着していよいよ

バナナボートに乗ってみました。

なかなかのスピードあんぐり

カーブ大変!力が入りますね。

おチビは一番前で必死に掴んでます。

みんなでワーワー言いながら

雪をかぶりながら2周するコース。

大声だしてストレス発散ウシシ

楽しすぎる~


おチビも気に入って

すぐに2回目に並びました💦

結局親は3回、子供たちは6回?かな

乗りました👍️


またチューブ滑りに行ったり

バナナボート行ったりと2時間ちょっと

遊んできました。

風も気にならなくて待つ親も

寒すぎなくて良い日でした。




日曜日は予定なかったけど

急遽、また違うお友達と遊ぶことにひらめき


1時間くらい外遊びして

お昼食べてから我が家で遊びました。


いつもよく喧嘩する2人。

いや、おチビが一方的に怒ってしまう💧

今日はどうかな。。。

ほっときすぎないように見ながら

声かけてあげてました。

ベイブレードからSwitchのカーレース🏎️

後半はトミカとプラレールで

集中し始めたところでお友達の

お母さんがお迎えに来ちゃいました。


お友達、すごく泣きます泣き笑い

まだ遊びたい~おーっ!

涙ポロポロ流しながら。。


いつもはおチビがこうなるのに

今日はお友達が遊び足りなかったかな。

おチビがティッシュで涙をふいてあげて

また遊ぼうね、と優しく声をかけて。


今日はずいぶん大人なおチビ👀

車まで見送って家に入るとき

「まだ遊びたいときは泣いちゃうよね」

って言ってて笑ってしまいました。


今度、お友達の家に遊びに行った時、

帰るときのおチビがスムーズに

帰れるのか、楽しみですキメてる



土日、違うお友達と遊びましたが

遊び方が全然違いました。

興味を持つおもちゃ、組み合わせ方

からだの使い方、反応。


土曜日は頭を使う賢いお友達。

日曜日は表現力抜群の賑やかなお友達。

おチビより10ヵ月お兄さんの2人。


おチビはまだまだ頭を使わないので

車を手で走らせたり出来る

日曜日のお友達と遊び方が合うんです。

ごっこ遊びもしてくれるしね。


おチビと遊びたいと言ってくれる

2人のお友達に感謝です。


私も見守り方を勉強しながら

永くお友達でいられるようにしようニコニコ


大満足な2日間でした✨