初!トミカ博へ。 | 43歳&48歳 初めての子育て日記。

43歳&48歳 初めての子育て日記。

2019.3.4 出産!初めての子育てを記録していきます!
結婚11年目、妊活はしませんでした。1度の流産を経験し、42歳でまさかの奇跡の妊娠から出産!2ドーベルマンとの生活記録です。

先週の土曜日にトミカ博へ

行って来ましたー。


大量のトミカがある我が家🚓

興味あります。

数年ぶりの開催だったみたいですね。



旦那が除雪だったら早い時間には

行けないので昼くらいの時間で

チケットを事前購入しました。


不安だったのは旦那の仕事が

終わらなかったら私が運転して

トミカ博までいかなければ

行けないこと驚き


慣れない道を、しかも雪、凍結道路を

私が走るなんて不安しかない。。

でもね、

天気予報は大きい雪だるま⛄️ガーン


やっぱり帰ってこれなくて

おチビと2人で行ってきたわけです。




前日にNAVIのチェックして

45分くらいで着くらしいけど

雪は降らずなかなかいい天気で良かった✨

1時間半前に出発しました。


おチビとしりとりしたり

好きな曲をかけて楽しいドライブニコニコ


ほぼ予定通り50分くらいで着きそう

かと思ったら、あと7分の所で

全然左折出来ない💦動かないー


事故?と思って違う道から行こうと

進んでみたら、どうやら駐車場待ちの

長蛇の列でした真顔


え.......並ぶの?入れるの?何時間かかる?

一瞬で指定時間に入場出来ないと

わかりました。


ただ。前日に駐車場も確認していた私。

第3駐車場があったはず💡と

長蛇の列の横をスイーッと走り

第3駐車場へ向かうと、もちろん

こちらも列が出来ていましたが

さっきほどじゃない‼️

なんとか列に入ることに成功しまして

15分くらいで入れました爆笑

冴えてました私👍️


ワクワクで会場へ向かうと

またまた長蛇の列。。

入場にもさらに15分くらいならび

さらにはアトラクションには30分~50分

長蛇の列だらけゲロー

買い物するにもレジもすごい列です。

並ぶ気力無しでした。


結局

トミカ釣りと組み立て工房かな、

アトラクションは2つやりました。

トミカ釣り、釣れたやつ全部欲しいな🚑️

あとはトミカビーム探して

ジオラマみてる方が楽しかった。


とにかく人・人・人❗️

そしてとにかく並ぶ。

待ち時間に抱っことかね、17キロになると

数分で限界です。

ラムネに助けてもらいました🍬

ゆっくり楽しむとは行きませんでしたが

初めてのトミカ博、楽しかったですニコニコ


来年は朝イチ番に行きます✊


今回は2人で良かったです。

旦那が居たら長蛇の列みて

やめようって言い出しそうだし

アトラクションも並びたくないとか

文句言いそうだし。。



イベントはこういう混雑が

当たり前かとも思うので私は

気にしないけどね。


子供に楽しんで欲しくて

喜んで欲しくて親は頑張りますよね。

だけど大変だよねニヤニヤ




帰って私だけ少し寝ました💦

おチビは寝ずに。。

もらったトミカで遊んでました。

喜んでくれて良かった。



最後に。


1人1個もらえる

入場記念のトミカ、2種類は少ないね。

4種類あれば同じの2個にならないし。

ちょっと残念です。


北海道で冬の開催はやめて欲しい❗️

遠くから来る人も雪道大変だし

天気によっては来れない。

過去も1月みたいだけど

どんな事情があるのかな。


口コミみたらかなりのクレームが。。

駐車場入るのに2時間、3時間とか

みんなスゴすぎます悲しい



次回は改善されますように✨