毎日きゅうり。 | 43歳&48歳 初めての子育て日記。

43歳&48歳 初めての子育て日記。

2019.3.4 出産!初めての子育てを記録していきます!
結婚11年目、妊活はしませんでした。1度の流産を経験し、42歳でまさかの奇跡の妊娠から出産!2ドーベルマンとの生活記録です。

おチビがきゅうり好きで

毎日の夕食に出していました。


私も緑の野菜として彩りが良くなるので

ブロッコリーとピーマンと枝豆の日以外は

きゅうりに頼っていました。


偏食なおチビなので

口に運ぶものは少なくて

きゅうりだけは必ず食べますが

それを見ていた旦那が怒りました。



きゅうりなんて食べなくていいから

ご飯を食べさせろ。

そもそもきゅうりに栄養あるのか?

必要ないべ。何しに出すのよ。

毎日なんて出すな💢

毎日きゅうり出す家、聞いたことないわ。



私もきゅうり大好きなのに悲しい

なんだかもやもやしてます。

とりあえず旦那が居ない夕食には

必ずきゅうり出してます🥒

おチビも喜びます。

栄養だって少しはあるのにね。

面倒なので旦那の言うことは

聞いているふりをしておきます。





仕事も休みに入りました。

おチビとは掃除の合間に遊び

なかなか細かい作業が増えてます。




保育園でもらったクリスマスプレゼント🎅

お菓子かと思ったら粘土でした。

私がしっかり楽しみましたひらめき

1度作ると崩せなくておしまいなんだけど

なかなかの完成度に満足です。





LEGO CITY のポリスステーション。


私、かなり好きかもです。

作るの楽しかったです。


おチビにはまだまだ早くて

出来るところは一緒に組み立てたけど

遊びだすとバラッバラに分解されて

ポーンショックでした。

見事に分解され別なものに

変身しておりました。


普通に色々作れるアイデアBOXで

良かったよ、私は提案したけどね。

今回は旦那が決めたのに作らないし。

 

 

これを追加で買う予定です。


LEGOデュプロと迷って

ちょっと小さいかなと思ったけど

なんとか大丈夫そう。




明日は何して遊びましょうか。。



毎日、ご飯の事と過ごし方で

頭いっぱいです真顔