第6話

ここまでは

ほぼ原作通りの展開

 

メールのことを反省した基が

尊大な態度を改めたところとか

自分の言葉で

悠子を傷つけてしまったことを落ち込む様子は

好ましいほど

イメージ通りだった

 

命の誕生で危険を冒すことのない

父親という存在が

“モノ”を買うように

家族を手に入れようとしてる

 

 

そんな

 

これまで充分すぎるほど描かれてきた型に

基をはめ込んでしまうと

女と卵だけの物語になってしまう

 

共感はできるけど

今回は女目線が強すぎる回だった

 

 

つくづく

男にも出産する選択肢があったら

どんなに良かったことか

 

人間がカタツムリ(雌雄同体)だったら

もっと出産についての悩みは

平等だったのじゃない?

今度の出産はどちらがする?とか

そこから話せるじゃない?

 

“産むのも育てるのも女”

そんな一辺倒で

このドラマが終わってしまったら

 

男には

一つの“選択”も許されない

そうなってしまわないかしら?

(笑)

 

がんばれ基(男)!

考えろ基(男)!

何かを産みだせ!

 

どんなに長生きしても

120年

人類がこの先

生き残っていくために必要なのは

何はなくとも

新しい命

 

ついでに

少子化対策

高齢化対策

もうひとひねり

真剣に考えてください

 

※※※

第7話からの展開

ここからが面白い!

リキのマンションに義母が来襲

まったくの赤の他人でも

法律上は義母!

嫌だわぁ…

 

りりことの交流で

やっとリキが

自由とはなにか

にきづけるはず

 

シェアハウス?

の住人達もどんな人たちが登場するのか

楽しみ