こちらも

「#マリアの極上レシピ」

「#シェークスピア&ハサウェイ」

と同様の英国コージーミステリー
 

コージーミステリーによくある

ケータリング業を営むシングルマザーが

殺人事件と遭遇し

探偵役を務めるというもの

 

特徴はといえば

主人公がインド系女性だということ

ミセス・シドゥを演じているのは

ミーラ・シアル

存在感抜群の彼女

コメディアン、作家、歌手、ジャーナリスト

でもあるというから

なるほど

 

どこかで見たなと思ってたら

マット・スミスの時の「ドクター・フー」と

「ドクター・ストレンジ」に出演してた

私の中で

彼女が医者役だったイメージは

ドクターストレンジの印象からかな

 

ドラマの中では

世話好きの下町おばちゃんっぽい役て

昭和の日本の2時間ドラマのシリーズ

の主人公っぽい

 

 

悩めるZ世代の息子がいて

役に立っているような

たっていないような

それでも母親思いの優しい子なのは

今時の設定

 

彼女の親類縁者やご近所さんは

登場してこないので

シドゥと息子のテズ

それからバートン刑事と

日本のドラマに比べて

メインキャラは極めてシンプル

 

彼女がケータリングする

高級料理は

神秘的な深い色合いをしていて

ちよっと見ただけでは

味の想像がつかないのが魅力

行く先々が豪邸のため

食卓にある食器が

良いのもあるな

 

彼女の料理に魅了されて

誰もが口が軽くなってしまう

うーん味が気になる

 

シヴゥ特性のインド菓子だけでも

食べてみたい!

 

↓こちらも併せてどうぞ!