子供のころから大好きなのは

 

ぐりぐら」

 

「わたしのワンピース」

 

 

「ねないこ だれだ」

 

 

 

一度絶版した

 

「ちびくろサンボ」

 

 

 

 

全部

大人になってから自分で買いなおし

子供が生まれたとき

子供用にもう一度買って

読んであげた

 

 

孫が生まれたら

さらにもう一度買いなおして

プレゼントしたい

 

ちなみに子供が一番好きだったのは

 

「くまくんはなんでも知りたい!」

 

 

これ一冊でたくさんのことが学べて

数字や色や生活や季節や生活習慣など

小さな子供に教えたい基礎がみっちり

けっこう長く楽しる

ぎゅっと内容のつまった一冊

旅行先にも、よく持っていきました

すぐにボロボロになってしまうので

これも何度か買いました

 

 

とよたかずひこさんの絵本も

うちの子たち好きだったな

ぽかぽかおふろシリーズ

何度読んでも新鮮な驚きがあってよき!

 

もりおふろやさん

 

 

 

 

 

 

 

何度も読んだ絵本

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する