今期2024春ドラマ「アンメット」で

三瓶センセ(若葉竜也)がカミカミしていた

ピンクのグミ

アレなんだろうって

気になっている人もいるのでは?

 

海外ドラマや歴代の本格ミステリー小説でも

主人公たちが好んで嗜好している

ネジネジしたピンク色の長細いグミ菓子

 

RedVinesのリコリスのグミ以外にも

いろいろブランドはあるのだけれど

これが一番手にはいりやすいのでは。

 

リコリス(甘草)味には癖があって

好き嫌いがわかれるのだけれど

私は大好物

 

お寺で花祭りのときに出される

“甘茶”が好みなら

きっと好きになれるはず

 

でもこのレッドバインのオリジナルグミには

リコリスは入っておらず、ただ甘いのみ

 

リコリス味をしっかり感じたい場合は

 

レッドバインのブラックリコリス味をお勧め

 

 

 

1.5kg入りでバクバク食べれちゃう

食べ終わった後は

このカワイイ入れ物も使い勝手良き

円安になる前は

けっこう買いやすい値段だったけれど

今はお試しするにはちょっと高価なので…

 

 

 

 

↑ お砂糖がまぶされた甘めのネコちゃんか

 

↓400g入りの

 ネジネジブラックTwizzlers

 がお手頃です

 

 

さらにお手頃なものみつけました!