お読みいただきありがとうございます!
3児の働く母、あやのです🌟
家族や職場のために毎日一生懸命
なのに空回りでしんどい…
そんな頑張り屋ママの鎧を
ゆるっとほどいて
人生も子育ても面白がれる
仲間を増やしたい!!
人生謳歌塾 佐伯あこさんから学び
日々の実践を通して
「JO手帳ノート®エデュケーター」
として活躍できるよう自分改革中!
いったなんのこっちゃなタイトルですが笑
今学んでいる人生謳歌塾
6月28日で、なななんと…
☀朝活2000日目☀
を迎えるそうです!!
約5年半弱👀
5年半前というと
わたしはまだ入塾はおろか
人生謳歌塾もCITTA手帳すら知らず
末っ子を妊娠していた頃…
ものすごーい年月を
積み重ねてこられたんだなと
改めて驚きです✨
5年以上毎日継続してることって
なかなかないですよね?
もちろんわたしも…
胸を張って言えることは見当たらない💦
謳歌塾生って
旅先でも朝活するんです笑
変人集団笑
(コニュニティで過ごさない時も📖)
*
…とはいえ
わたしは朝活スタート当初からいないので
いったいどのくらい継続してるのか!?
調べてみました🔍
人生謳歌塾の入門コース
手帳専科0期生として
初めて朝活にジョインした日から計算し
ブログ投稿日のきょうで
947日目でした☀
1000日目を迎えるのが8月中旬!!
実は、わたしにとって
とても記念になる日と重なってて♡
ひそかに興奮しております!
ドキドキしながら朝活に参加したとき
既に1000日以上かけて
あたたかな場を創ってくださっていたから
こんなにもスムーズにこの生活が
溶け込んでいったんだな…
改めて、感謝する機会になりました🥰
日数ではまだ半分だけど
過ごし方はいっくらでも濃くできるから
2倍3倍に時間を活かして
スタート当時からの皆さんと同じように
朝のコツコツを力に
自分を活かせるわたしになるぞー!!














