北へ・・・番外編・塩竈の居酒屋に悪魔がいた | 京都のブルーベリー職人~独立起農の夢先案内人

京都のブルーベリー職人~独立起農の夢先案内人

ブルーベリー養液(水耕)栽培ってホントのところどうなの?という方。設備メーカーのホームページではわからない実態がここでご覧いただけます。さぁ、あなたも魅惑のブルーベリーワールドへ!!

こんにちは。

結局は去年行き損ねた居酒屋さんに未練たぷ~~~りで塩竈に強制停止した、ブルーベリー職人です。

行きたかったお店(前回は休業日)ですのでいきましたよ。

同行している猿田彦商店の「塩竈なら寿司でしょ」という悪魔の声に負けず、

巻きずしを注文しましたがなにか??

「栗原太巻き」ですよ。(なんのこっちゃ)

 

まずは案内された席について、

とりあえずとりいそぎ生ビール。

 

そして・・・

 

いやぁ、この仕事はまことに大変、つらいつらい。

ホントあちこち悪魔のお誘いだらけ。

口数の少ないひっこみ思案なひとみしりな僕はついつい流されてしまうのです。

でもこうして地域の経済活性にひと肌も三肌も脱いでがんばって貢献していきます。

 
今日も塩竈の夜は更けていく~~~