まだまだ未熟な人間ですな~~わたしは。 | 京都のブルーベリー職人~独立起農の夢先案内人

京都のブルーベリー職人~独立起農の夢先案内人

ブルーベリー養液(水耕)栽培ってホントのところどうなの?という方。設備メーカーのホームページではわからない実態がここでご覧いただけます。さぁ、あなたも魅惑のブルーベリーワールドへ!!

私はよく失敗をやらかします。

うっかり、も多いし、

多分大丈夫だろうとか

たかをくくっていたことで足もとをすくわれたり、とか・・・

反省していないからまた同じことが起きてしまうのかもしれません。

いえ、反省はしているのです。

でも、わすれてしまうのです。

2,3回同じことをやってようやく学習する。

非常に物覚えの悪いあたまをしています。

だからこそ、といいますか、

よくない出来事も(そんなあるわけじゃないけど)すぐわすれてしまうんですよね。

ものわすれの激しさも一つの能力かと。。。


人間ってそんな完璧じゃないです。

その失敗って

意識の持ちようで成功につながる重要なステップだったりします。

失敗したときにちらっと見える、成功のかすかな光!!

ある瞬間、ちらっとだけ、ゴールへのステップが見えるときがあります。

失敗って、止まらない限り、失敗にはならないんでしょうね。