磯野貴理子さんにみる、好きな人への遠慮 | 横須賀市 ボディセラピスト@藤本あ礼

横須賀市 ボディセラピスト@藤本あ礼

あん摩・マッサージ・指圧師として20年ほど施術をしています。インドで瞑想を学んだり心の働きの勉強もしています。CS60という不思議なマッサージ器具を時には使いながら、施術を受けてくださる方の心身の平安を目指しています。

こんにちは!
 
 
リトリーブサイコセラピーという方法で
安心して幸せに生きる
ためのお手伝いをしています。 
 
 
心理カウンセラー・セラピスト 
藤本 あ礼です。
 
 
 
今の時期、夕方になると
家の周りでカエルが
鳴きはじめます。
 
 
それが、結構な音量です。
日に日に鳴き声が大きくなるので
 
 
夫との会話も
聞き取れなくなったらどうしよう
 
 
という
訳のわからない妄想をしています。
 
 
 
 
今日のメルマガは
『磯野貴理子さんにみる、好きな人への遠慮』
です。
 
 
ご登録がまだの方は
お手数ですが
ご登録をお願いいたします!
 
{5D1F981D-5A0C-451C-93D9-6E90E6EE8ADF}
 
 
磯野貴理子さんが
離婚されたニュースを見ました。
 
 
{836BC32B-D668-43A5-9AE0-C210EFD6E3F6}
 
24歳年下の旦那さんと
7年の結婚の末に
 
 
 
旦那さんから
 
「自分の子どもが欲しい」
 
と、結構衝撃的な告白の後
離婚へと至ったそうです。
 
 
 
この離婚について、巷では
様々な意見が飛び交いました。
 
 
 
みなさんの中にも、色々
意見のある方がいるかもしれませんね。
 
 
 
私はですね、Twitterにもつぶやいたけれど
あることに違和感を感じたんです。
 
 
 
 
 
❑違和感
 
 
 
貴理子さんは、夫に
自分の子どもが欲しいから別れたい
言われたとき
 
 
 
「あーーわかったわかった
そうだよね、当然だよ。」
 
 
と言って
離婚を受け入れたそうです。
 
 
 
 
ずっと一緒にいてくれて
ありがたかった
感謝しかないって。
 
 
 
 
🔴相手のことを思いやった
大人の対応だ
 
🔴年上の女の美学だ
 
 
と、テレビの人たちは
褒めていました。
 
 
 
 
それが本心なら
すごいなぁって私も思います。
 
 
 
 
でも、、、
本心なのかなぁ。。
 
 
 
 
だって、番組では
言いながら泣いてたよ。
感謝の涙には見えなかった。
 
 
 
 
7年も一緒にいて
そんな物わかり良く
離婚を受け入れられるかな…
 
 
 
 

私には

 

 

本当は別れたくないけれど
遠慮して、夫の希望を
何とか呑もうとしている

 

 

というふうに見えました。。

 
 
 
 
 
❑遠慮すること
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
この続きは、ぜひメルマガで
読んでいただきたいです!
 
ご登録をよろしくお願いいたします!
 
 
 
 

以前の私のような
あなたへ贈るお話会のお知らせ!!

 

6月7日金曜 18:30~ 渋谷のカフェ

リトリーブのセラピストが集まって

カウンセリング式お茶会を開催します!

 

 

その辺のお茶会とは

一味違うお話会ですよ。

 

丁寧にお話を聞くので

お悩みの整理がつきます。

 

どうしていいかわからない

行き詰りの方には最適!

 

詳細やお申し込みはこちらへ!

 
 
 
愛着障害、うつ、人が怖い、ひきこもり、パニック障害など
オカメインコ心理カウンセリング・セラピーのお申し込みは>>>>こちら