楽に生きることはズルイこと? | 横須賀市 ボディセラピスト@藤本あ礼

横須賀市 ボディセラピスト@藤本あ礼

あん摩・マッサージ・指圧師として20年ほど施術をしています。インドで瞑想を学んだり心の働きの勉強もしています。CS60という不思議なマッサージ器具を時には使いながら、施術を受けてくださる方の心身の平安を目指しています。

こんにちは!
 
 
リトリーブサイコセラピーという方法で
安心して幸せに生きる
ためのお手伝いをしています。 
 
 
心理カウンセラー・セラピスト 
藤本 あ礼です。
 
 
 
 
山梨県に住んで日は浅いですが
パン屋さんが多いイメージです。
 
 
 
パン、好きですか?
 
 
 
先日、見つけたベーグル屋さんが
とても美味しかったので
ご紹介しまーす。
 
 
 
{FA08EB45-9D17-418A-8AB6-2E2C0F35ABAD}
 
{08FA9AC7-4DB2-4961-84EF-645EFB1523F2}
 
{40F2A600-CC0F-4237-8FF0-89CB31D01150}

 
 
ここは、店内で
お食事もできるので
オススメです。
 
 
 
私が一番美味しいと思ったのは
全粒粉とクルミのベーグルです。
(写メ撮り忘れる)
 
 
 
------------------
 
 
 
さて、今日のブログは
「楽に生きることはズルイこと?」
です。
 
 
 
あなたは
楽に生きていいんだよ
 
 
 
ありのままのあなたで
生きていいんだよ
 
 
 
そう言われたら
どう感じるでしょうか?
 
 
 
 
❑よくある返答
 
 
 
楽に生きるって
なんか無責任な感じがします
 
 
 
ありのままの自分で生きるって
ワガママなこと
じゃないんですか?
 
 
 
こういった返答や質問を
よく聞くんです。
 
 
 
私の経験上
そんなふうに答える方の多くは
 
 
 
ありのままの自分を
生きられてこなかった人
です。
 
 
 
 
❑クライアントAさん
 
 
 
※Aさんのご了承を受けて
書いております
 
 
 
ある女性Aさんは
最近、職場に入ってきた
若い女の子にイライラしていました。
 
 
 
Aさん
「Cさんは、洋服やお化粧が派手なんです。
 
 
会社に来るのに
その格好はないですよ、普通。
 
 
敬語も大してできないから
電話の受け答えとか
全然ダメなんですよ。
 
 
会社での私語も多いし。
だから注意したんです。
 
 
でも一向に直らないし
上司も気にしてない様子で
無性にイライラします。
 
 
なんでこんなことで
私がイライラしなきゃいけないのか
わかりません。(激怒)」
 
 
{4EC43384-7DD3-4633-8988-633FDF26E892}
(Aさん、リュックは背負ってなかったけど、お顔が超怒ってました)
 
 
 
 
 
❑イライラの根っこ
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
この続きはHPより
お読みください!
 
 
 
 
 
楽に生きることが
 
ズルいことに感じる
ワガママになることと感じる
 
 
 
そんなあなたに
オススメしたい1dayセミナーが
6/2日に東京で開催されます。
 
 
 
思考での理解ではなく
 
楽に生きることが
どういうことか
 
ご自身の体で体感してみませんか?
 
 
 
6/2の1dayの詳細、お申込みは
 
{4ACE3996-4676-46C2-80B2-4D772F83F2AE}
 
 
愛着障害、うつ、人が怖い、ひきこもり、パニック障害など
オカメインコ心理カウンセリング・セラピーのお申し込みは>>>>こちら