「頑張っても幸せになれない」 その理由 | 横須賀市 ボディセラピスト@藤本あ礼

横須賀市 ボディセラピスト@藤本あ礼

あん摩・マッサージ・指圧師として20年ほど施術をしています。インドで瞑想を学んだり心の働きの勉強もしています。CS60という不思議なマッサージ器具を時には使いながら、施術を受けてくださる方の心身の平安を目指しています。

こんにちは!
 
 
リトリーブサイコセラピーという方法で
安心して幸せに生きる
ためのお手伝いをしています。 
 
 
心理カウンセラー・セラピスト 
藤本 あ礼です。
 
 
 
先月、山梨県甲斐市に
引っ越してきました。
 
 
 
夫の転勤です。
 
 
 
夫は、山梨県大月市出身
(八王子市に限りなく近い)
なので
 
 
 
山梨に行く機会が
ちょいちょいありました。
 
 
 
行く度に思っていたのは
山梨県って
人がいない
ということです(^_^;)
 
 
 
その理由が、先日判明しました。
 
 
 
なんとですね
山梨県の人口はですね
81〜2万人なんだそうです!
 
 
 
100万人を切る人口の県って
少ないんですよ!!(T_T)
 
 
 
これはですね
47都道府県中、
42位!!
 
 
 
低い…低すぎる…
東京の隣の県なのに。
良い所なのに。
 
 
 
っていうか
集客が心配 (T_T)
 
 
 
ちなみに、最下位は
鳥取県の56万人でした。
 
 
 
-----------------
 
 
 
さて、今日のブログは
「頑張っても幸せになれない」 その心理
についてです。
 
 
 
このブログを書こうとした時
 
 
 
昔付き合っていた
友人とのことを思い出しました。
 
 
 
当時、30歳を目前にして
彼女も私も結婚を焦っていました。
 
 
 
周りのみんなは
ほぼほぼ結婚して
子どもが産まれている人もいる。
 
 
 
でも、私たち2人は
彼すらいない状態でした。
 
 
 
でね、一緒に
結婚相談所に入ったんです。
 
 
 
入ってすぐに
友人は彼ができて
 
 
 
1年も経たないうちに結婚して
すぐに赤ちゃんを産みました。
 
 
 
私、ものすごく焦ったんですよ。
 
 
 
いつまでも一緒に居る
と思ってた友だちが
どんどん先に進んでしまう…
 
 
 
一人取り残される
そんな気持ちでした。
 
 
 
{C3300C52-763F-4A8B-BF7B-5B313D3CD8DD}

(自分と自分以外の世界に隔たりがあって、絶対に交われないような、そんな孤立感)
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
この続きはHPよりご覧ください!
 
 
 
頑張っても幸せになれないと
感じているあなたに
 
オススメのお茶会が
5/15水 13時〜東京であります。
 
 
{5E9E2C2F-56F5-4EC0-B215-BF8D9A35201F}
 
平日だけれど
参加する価値はありますよ。
 
 
 
あなたが
どうして幸せになれないのか
一緒に探っていきましょう。
 
 
 
公認セラピストの
ひがしさやかさんが
担当してくれます。
 
 
 
美しい素敵な女性です。
 
 
 
まだお席がありますので
良かったら参加してみてください!
 
 
 
お茶会の詳細とお申し込みは
 
{CE338826-E1B7-4140-AD85-73984F45FCC6}
 
 
 
 
愛着障害、うつ、人が怖い、ひきこもり、パニック障害など
オカメインコ心理カウンセリング・セラピーのお申し込みは>>>>こちら