私は人に嫌われている、とずっと思い続けていくと、、、 | 横須賀市 ボディセラピスト@藤本あ礼

横須賀市 ボディセラピスト@藤本あ礼

あん摩・マッサージ・指圧師として20年ほど施術をしています。インドで瞑想を学んだり心の働きの勉強もしています。CS60という不思議なマッサージ器具を時には使いながら、施術を受けてくださる方の心身の平安を目指しています。

こんにちは!


リトリーブサイコセラピーという方法で
安心して幸せに生きるための
お手伝いをしています。 


心理カウンセラー・セラピスト
藤本 あ礼です。

 

花粉飛んでますねーー(>_<)
 

寒い冬から
暖かくなるのは嬉しいけれど
花粉が飛ぶからつらい…


日が出てきて
洗濯物とか干したいけど
花粉が気になる…


そんなダブルバインドな季節が
今年もやってきました!
 

(寒いのはイヤ、でも花粉もイヤ)
(家干しはイヤ、でも花粉もイヤ)


特に解決策はないので
とりあえず、花粉症の薬を飲んで
乗り越えたいと思います!!!



-------------------


さて、今日のブログは
『私は人に嫌われている、とずっと思い続けていくと、、、』
です。



以前、働いていたデイサービスで
こんなおばあちゃんがいました。

 

❑私は嫌われている


ある日の私とおばあちゃんの会話


磁石でボードに付いている
ご利用者さんの名札を見て
おばあちゃんは言いました

 

おばあちゃん

「あそこに貼ってある、
私の名札が曲がっているわ。」



「ん?あ、ほんとだ。」
 

おばあちゃん

「私が嫌われているからね…」
 


????? キョトン
「なに?なに?どういうこと?
言っている意味がわからないんだけど」

 
おばあちゃん

「私が嫌われているから
名札が曲がっているのよ」
 


ああ、そういう意味か。
いや、なんでやねん!(心の声)
{9C5D1B2D-2EE3-480E-951B-4564D6A5AEAD}

「誰に嫌われているの?」


おばあちゃん

「みんなによ」
 


だからなんでやねん!(心の声)
「誰かに〇〇さんのこと嫌いって
言われたりしたの?」
 

おばあちゃん

「言われてないけど
影で何言われているか
わからないじゃない。」



「誰も〇〇さんのこと嫌ってないよ?
と言いながら
ほんのちょっとだけ
曲がっていた名札を直しに行きました。


そして、私は発見したのです。



 
 


{A18746FC-F8FA-4B6B-9660-867C60BF0D0D}

 


愛着障害、うつ、人が怖い、ひきこもり、パニック障害など
オカメインコ心理カウンセリング・セラピーのお申し込みは>>>>こちら