お客様の感想 | 横須賀市 ボディセラピスト@藤本あ礼

横須賀市 ボディセラピスト@藤本あ礼

あん摩・マッサージ・指圧師として20年ほど施術をしています。インドで瞑想を学んだり心の働きの勉強もしています。CS60という不思議なマッサージ器具を時には使いながら、施術を受けてくださる方の心身の平安を目指しています。

こんにちは!

リトリーブサイコセラピーという方法で
安心して幸せに生きるためのお手伝いをしています。 

心理カウンセラー・セラピスト
藤本 あ礼です。

 

皆さん、初詣には行く派ですか?
私は行く派です。
何ヶ所か行きます。
 

今年も、東京府中市にある
大国魂神社へお参りに行きました。
 

毎年のことながら
参列者の数に驚きます。


{DFD7FAC0-C67A-4457-AD0F-1284ACEA2CBE}
 
{FA91103C-DE8C-4E20-8C2F-F69544684C9B}


参道を越えて一般道まで
列は続いていました。
 

この列にまともに並ぶと
寒空の下で1時間以上かかるそうです。
 

私は、地元住民のみぞ知る⁉️
秘密の通路を通って
 

境内の端っこの方から
サッとご挨拶をして
速攻帰りました。
 

-------------------
 

❑お客様の感想
 

先日、セッションを
受けてくださった方から
感想をいただきました。


《30代女性  Sさん》


私が解決したいことは


人が信用できないこと
楽しそうな輪の中に入れず
結局、自分で孤独を選んでいる
ということでした。
 

セッションの中で
よくよく気付かされたのは
裏切られる恐怖から
自分から人に繋がりに行こうという
気持ちが持てなくなっていること
相手が受け入れてくれるかが
判断基準で他人主体なことでした。
 

子ども時代に親や友達に裏切られると
人に受け入れてもらえるかが怖くて
無邪気に近寄れないし
簡単には信じられませんが
それを続けるか、やめて
心あたたかく過ごすかは
自分の決意で決められます。


セッションではこれが腑に落ちました。
祖父と伯父、母の悲しみも辛さも
吐き出し受けとめてもらい
私が背負っている必要のない感覚なんだ
とも理解できました。
 

これからは、自分から人を求め
幸せを感じる経験を
重ねていきたいと思います。


あやさんのセッションは 
丁寧に聞き取ってもらえ
自分の気付けていない感覚を 
深く掘ってもらえます。


優しい雰囲気のある方なので
安心して今の情けない自分を
さらけだせるセラピストさんだと思います。


Sさん、ありがとうございました!!
 


愛着障害、うつ、人が怖い、ひきこもり、パニック障害など

オカメインコ心理カウンセリング・セラピーのお申し込みは>>>>こちら