心理セラピストは超能力者!? 無料メルマガ配信! | 横須賀市 ボディセラピスト@藤本あ礼

横須賀市 ボディセラピスト@藤本あ礼

あん摩・マッサージ・指圧師として20年ほど施術をしています。インドで瞑想を学んだり心の働きの勉強もしています。CS60という不思議なマッサージ器具を時には使いながら、施術を受けてくださる方の心身の平安を目指しています。

こんにちは!

リトリーブサイコセラピーという方法で
安心して幸せに生きるためのお手伝いをしています。 

心理カウンセラー・セラピスト
藤本 あ礼です。
 


お寒うございます。


寒い季節になると
カナダを思い出します。

{9726A071-1F52-48D2-B33F-CAA26A51EB4F}


20歳くらいの時
カナダのオタワという場所に
ちょこっと住んでいたことがあって


そこは、冬になると
-20℃とかになるので
 

近くの山でスノボーしたら
鼻水が凍りました。
 

気温と強風が揃わないと
なかなか、鼻水って凍らないんだよ。
 

すごいでしょ(๑¯∇¯๑)


-----------------

 
本日、夜20時に
無料メールマガジンを発行します!


良かったら登録お願いいたします!

 

image

 

今日のメールマガジンは
『心理セラピストは超能力者!?』
です。


最初にお伝えしておきますが
超能力者ではありません!!
 

ついでに言いますと
占い師でも宗教家でもないよー。
 


❑説明すらも面倒くさい


先日、違う人に同じ質問されました。
(最近、こういうの多いな…)


私の仕事は心理セラピストです
って言ったら


相手

「私の顔を見て
何に悩んでいるかわかる?」



「え?
超能力者じゃないので
わからないです…アハハ


{82D4F24F-CBB3-45F2-9340-8969988C12A9}


クライアントさんに
色々質問しながら
問題を探るんです」


って言ったら


「説明すらも面倒くさい。
顔を見るだけで悩みを
わかって欲しい」


って1人の方は言いました。
 

おおおーーー。
それだけ
自分を表現するのを抑圧している
のかーーと思いました。

 

❑本音を想像する


顔を見るだけで
悩みをわかって欲しい


という人は
 

何も言わなくても
私の心を全部わかって欲しい
辛い気持ちをわかって欲しい


なのかなぁ、と想像しました。
 


❑なぜ察して欲しいか?


この続きは!!
今晩20時発行のメルマガ
に書きました。


自分の気持ちを言語化できないって
すごくつらい事なのです。


それがあまりにも板についてしまって
つらいことだという認識すら持てない人が
実はとても多いのです。


気持ちを言語化できない理由と
その対策を書きました。



お手数ではありますが
読者様だけの特典などもありますので
ぜひ、登録して頂きたいです!!


《心理セラピスト 藤本あ礼~安心して幸せに生きる~》


ご登録はこちらからどうぞ!


 

愛着障害、うつ、人が怖い、ひきこもり、パニック障害など
オカメインコ心理カウンセリング・セラピーのお申し込みは>>>>こちら