揺れ動きやすい季節に安定野菜でほっこりしよう~ | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

こころとカラダを整える
パーソナルタッチケアヒーリングセラピーと食事で
更年期を倖年期に運氣を倖転させる


おはようございます♪
寒くなったね・・・・
暑いのは平気なんですが
寒いのはちょ~~~~苦手^^;
秋~冬の時期の調整に入ってるやすこです♪

私の体質が、
冷たいのや風に影響されやすくて
冷え性や乾燥になりやすいんですよ。

昔は寒いのが苦手で
夜寝る時なんて靴下が手放せなかったしね。
素足だと例えばね
寒くて丸々でしょ、その時に自分の足が
他のカラダ(足など)に触れるのが嫌で^^;
冷たくて、ぞっぞぞっ・・ってしちゃう。
寒さに苦手なのは夏でもそうなんですけど
クーラーがガンガンに聞いた場所に行くと
さむいぼ(鳥肌)が出ちゃうから必ず上着を持ってるよ。
スーパー行くのにも気合入るぐらい(笑)

この時期に、カラダがほっこりしてくるお野菜を
取り入れていくと内側から温まるよね。
それに、この時期は気持ちも不安定になりやすいの。
気温低下・風が吹く・雨が多い
どの体調の人もバランスが崩れやすくなるよ。
気持ちのバランスを取るにも安定野菜が効果的です。
更年期の不安や変わりやすい気分にもね!!

安定野菜って、
丸くて地面の上に育つ野菜だって思ってもらったらいいかな。

そんな代表のお野菜『かぼちゃさん』。
甘くてほこほこして女子は大好きよね~。
私も大好きなお野菜の1つです♪

前日お買い物に行ったら
切ったかぼちゃと丸ごとのかぼちゃが売ってて
値段を見比べて・・・・
丸い方が安いやん!!!
(関西人だな~(笑))
結構な大きさもあったけど
絶対丸ごとの方が得やん!!!
(さらに関西人かな(笑))


めっちゃ、かぼちゃが食べれる♪
嬉しくてお家に帰ってきて早速調理です♪
image
種とワタの部分も使うよ~。

image
種は丁寧に乾煎りする。
時間はかかるけど、種の中の実を食べちゃった♪
かぼちゃの種はマグネシウムや亜鉛とかが豊富で
質の良い脂質が入ってて栄養満点。
血中の中性脂肪やコレステロール値を下げる働きがあったり
生活習慣病の予防やアレルギー症状の緩和に役立つとか。
更年期の私たち世代には嬉しい効果があるんですね。
あっ!!!
だからと言って過剰に食べないでね!!
1日10粒ほどでいいみたいです。
(いいと聞くとついついいっぱい食べちゃうからね^^;)
お家で作るのが安心だけど中々ね^^;
そんな時は市販のものを食べたらいいのよ~。
お塩やオイルも使ってない、オーガニックの種がいいです。
良質のお塩じゃなかったらカラダに負担だけをかけます。
オイルを使ってると
種にも油分があるので摂りすぎになっちゃう^^;
(酸化してることもあるので避ける方がいいよ)

種と一緒にあるワタの部分。
これも甘いのよ。(普段は捨てちゃう部分だよね)
玉ねぎと一緒に炒めて豆乳で伸ばしてから
ブレンダーにかけてお塩と胡椒で味を整えます。
美味しいポタージュスープの出来上がり♪
シナモンやバジルなど入れても美味しいです。

今回は、
かぼちゃとサツマイモとでサラダにしたよ。
女子が好きな最強?のコンビでしょ~~~♪
一口大に切ったかぼちゃさんに少しのお塩でマッサージ♪
そして数分寝かせてあげることで
甘味が引き出されてお砂糖なんていらなくなるんです!
お鍋にかぼちゃさんに並んでいただきます(^.^)
皮は下にしてね。
面倒でも皮を下にすることで、
均等に柔らかくなるのとエネルギーバランスが整います。
そして、さつまいもさんを入れる。
カップ50ccぐらいのお水を入れる。
(かぼちゃの水分にもよるので目安です)
強火で1~2分、弱火で5分ぐらい火にかけます。
竹串などで刺して柔らかくなってたら出来上がり。
サツマイモは小さめの方がいいです!!
この時大きすぎて、
サツマイモが柔らかくなるまで火にかけてたら
かぼちゃがドロドロに・・・^^;
かぼちゃの硬さなどはお好みで!!!!
image

安定野菜を食べて
こころもカラダも安定させて
寒い冬の準備していきましょうね~。

体質別に工夫もすると
さらにあなたに効果的なメニューになりますよ。
更年期の時の食べ方もあるしね(^.^)

あなたに合わせたメニューで
更年期を乗り越え倖年期に突入です!!!!
パドマのおすすめNo.1
☆更年期食事改善コース
210分(滞在時間) 25000縁
ヘッド、ボディ+フェイス130分+よもぎ蒸し20分
体質check+こころの弱点check+お着替え+お食事タイム合計60
※あなたに合ったお食事アドバイスや
お料理レシピもプレゼントするので参考にしてね♪
※しっかりお話させていただきたいので
ご予約時間プラス30分ほど余裕をもってお越しくださいね。



☆完全ご予約制・女性専用プライベートサロン
(大阪北区・天神橋筋六丁目駅徒歩4分)
今のあなたに合ったオーダーメイドな施術をご提供させていただきます。
   
電話花06-7175-0280   
メール花beauty.padmavathi蓮gmail.com
蓮を@に変えて下さいね
LINE@でもご予約していただけます♪

友だち追加

かおお気軽に友達追加してください蓮
タッチヒーリングサロン パドマヴァティ
【LINE ID】@bvp5246m



今日も最後までお読み頂き 本当にありがとうございました♪
☆・:。*。:・☆愛と感謝をこめて☆・:。*。:・☆
大阪北区☆天六 
パドマヴァティ  白井 やすこ

世界平和の祈り
Om lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
om santih santih santih

(あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように
    平安あれ 平安あれ 平安あれ)