冷え性・浮腫みが気になる季節。冬の料理で解消です | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

年齢をかさねるごとに美しさは磨かれる
Padmavathi(パドマヴァティ)岡村 やすこ


友だち追加

かおお気軽に友達追加してください蓮
タッチヒーリングサロン パドマヴァティ
【LINE ID】@bvp5246m



11月も残り一日です。
はやいな~~~~!

日に日に寒くなって来て
本格的な冬がやってきます。

~冷え・浮腫みが気になる冬の食卓~
《季節・時間帯》
冬 12月~2月 夜(夜中)12時~AM5時
《色》 黒
《エネルギー》
下降・漂流
《おすすめ食材》
蕎麦(粒蕎麦ばベスト)・黒米・モチ・稗・小豆
ごぼう・山芋・こんぶ・赤味噌・玄米味噌
切り干し大根・高野豆腐・古漬け・ドライフルーツ
鉄火味噌・たんぽぽコーヒー
《調理法》
高温でゆっくり焼くオーブン料理
お煮しめ・シチュー・雑炊・おかゆ
(火にかける時間を長くする)


12月~2月は、
下降とゆらゆら漂流するエネルギーが強くなる季節です。
水が下へ下へと流れる感じかな。
水=冷たい・下へ流れる・氷へと変化する
水って冷やす作用が強くて
これからの季節は気をつけないと冷えや浮腫みに悩むことになりますよ。
そしてこの時期、内臓の中では膀胱と腎臓に影響がでやすくなります。
冷えや浮腫みはまさに膀胱と腎臓が関係しますよね。
夏から秋にかけて冷たい飲食物を多く摂っちゃった人はとくに冬のこの時期に影響が出やすいです。
からだの中に水分が溜まって排出できなくて、冷えや浮腫みとして症状がでます。
寒い時期は、からだを暖かく保つために
首元・腰・足を守ったり、食事を調整するのも大切です。
生野菜や冷たい料理・生ものは控えめにしないと
からだのバランスが崩れやすくなりますよ。
この時期のおすすめの調理法は
直火で焼く・オーブン料理・ゆっくりと煮込むなど
高温での調理や時間をかけて作る料理法がおすすめです。
お野菜を大きめに切ると、
必然と煮込み時間も長くなりますよ。
調理法として、弱火でゆっくりと炒めるのもいいです。
この時少量の油を使ってもいいし、水炒めでもいいですよ~。
水炒めは余分に油を摂取する事もなく、
素材の味が引き出されるのでダイエットしてる方や
冷えや浮腫みがある方におすすめですよ~~。

ちょっとした工夫で、同じ野菜・同じメニューでも
調理法によって季節にあわせたものを食卓に並べる事ができます。

そして葉物野菜がすくなくなるけど
小松菜やブロッコリー・春菊などもしっかり食べて下さいね。
あと、玉ねぎやキャベツ・かぼちゃなどもね。
丸いお野菜は、安定性という質があるので
気持ちの浮き沈みが多い・気性が激しい・落ち着きがない
そんな状態を安定させてくれますよ。

また、
この時期におすすめの蕎麦ですが粒蕎麦がベストです。
蕎麦の実は水分を吸収する力が強くいの。
からだに溜まった余分な水分を吸い取って排出してくれるので、冷えや浮腫みがある方にはほんとにいおすすめです。
また、小豆や切り干し大根もいいですよ。
小豆のおぜんざい♪私大好きなんです(^.^)
あと、おはぎも( *´艸`)
でもでもここで注意!!!
絶対に白砂糖は使わないでくださいね!
からだをめっちゃ冷やします!!!

少量の甜菜糖やメープルシロップがいいですよ。

疲れやすい・風邪をひきやすい(免疫力低下)
そんな方や今まで冷たい飲食物や甘いもの・油物を多く摂ってませんか?
脾臓が弱ってリンパ球の再生が上手く行えていないことが原因の一つです。
砂糖を始めからだを冷やす作用の強い物が多いと
からだが冷えて免疫力を弱めてしまします。
そんな時のお助け食材が『切り干し大根』です。
冬のおすすめ食材の中にも登場してますよね。
油の分解を早めす作用や水を吸い取る力が強いんです。
膀胱に溜まった水を出しやすくするとも言われています。
切り干し大根スープや煮物など
積極的に食卓に並べて下さいね(^.^)
切り干し大根って、いいお出汁が出るんですよ~。
お味噌汁を作る時に少量入れるだけで甘味がでて美味しくなります♪
美味しくなって、からだの水分も排出してくれて
冷えや浮腫み解消するなんて、嬉しいよね~~~。
一石二鳥どころか一石三鳥( *´艸`)

からだは食べ物で出来ています
食事で健康になるか食事で病気なるか
ちょっとした知恵や工夫で
今食べているものが健康へと繋げていくんです。

冷えや浮腫みは、食事を変えるだけでほんとに改善しますよ!!
これは私が実体験済みです!!!!
冷えは万病の元
からだの中から冷えない対策をしましょうね。
冷えは女性の敵です!!!!

第2・第4金曜日のハッピーフードキッチンでは
楽しく健康美になるための色んな要素をお伝えしています。
冷え・浮腫み・更年期症状・生理痛・便秘
女性の悩みを解消させるヒントがいっぱいです♪
image
~~オータムキャンペーン~~
♦ヘッドセラピーモニター体験募集♦
本日より2020年1月末まで
(一日限定3名様まで)

☆座位でのヘッドセラピー(ヘッド・首)
50分(施術25分)¥2500

☆ベットでのヘッドセラピー
(ヘッド・首・デコルテ)
60分(施術30分)¥3500
※アーユルヴェーダ薬草ティーご用意
※受けて頂いたご感想のご協力をお願いします。
※お支払いは現金のみになります。
(カードはお取り扱いしておりません)
※通常メニューとは異なり、
イベントのみのメニューですので、
この機会にぜひお越しください。
※LINEで、ご予約お願いします。
友だち追加



~~大人気おすすめNO。2~~
キラキラメディテーションヘッドセラピーキラキラ
ひらめき電球ご予約はこちらひらめき電球

~~毎月 第2・第4金曜日~~
おにぎりハッピーフードキッチンおにぎり
ひらめき電球ご予約はこちらひらめき電球

~~講習会随時受付中~~
虹セルフヘッドセラピー講習会☆詳細虹
ひらめき電球ご予約はこちらひらめき電球



体質チェックやお食事アドバイス
毒素排出のためのリンパを流すオイルセラピー
美味しいベジ料理もついた
あなたが生まれ変わるおすすめメニュー

蓮体質改善浄化デトックスコース210分蓮
ヘッド20分&フェイシャル20分&ボディ80分
施術時間:トータル120分+ハーブテント30分
施術時間と別に
カウンセリング&リラックスベジ料理時間60分
(お着替えの時間も含まれます)

ご予約はこちら
心とからだが軽くなって、
オンリーワンのあなたになるための3時間半!


LINE@でお得な情報を配信中♪

友だち追加

かおお気軽に友達追加してください蓮
タッチヒーリングサロン パドマヴァティ
【LINE ID】@bvp5246m





今日も最後までお読み頂き 本当にありがとうございました♪
☆゚・:。*:.。o○☆愛と感謝をこめて☆゚・:。*:.。o○☆
大阪北区☆天六 
食とオイルトリートメントで笑顔のあなたへ
浄化セラピーサロン
 
Padmavathi  岡村 やすこ
☆当店は完全ご予約制のオーダーメイドな施術をご提供する女性専用プライベートサロンです。   
電話花06-7175-0280   
メール花beauty.padmavathi蓮gmail.com
蓮を@に変えて下さいね

世界平和の祈り
Om lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
om santih santih santih

(あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように
    平安あれ 平安あれ 平安あれ)