マーガリンとバター。あなたはどっちを選びますか⁇ | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

女性のための心とからだのヒーリングスペース
タッチヒーリング&アーユルヴェーダ&よもぎ蒸し
ベジ料理を融合させた新感覚サロン

Padmavathi(パドマヴァティ)ビックハンド岡村やすこです(^.^)


毎日の日課で、若々しさを手に入れる♪美肌効果・不眠解消に!
キラキラ1日10分!自宅で簡単に出来るヘッドセラピーWSキラキラ

忙しくて疲れた顔で、チョコを渡すより
すっきり笑顔で愛を引き寄せるハート
キラキラバレンタイン大作戦♪綺麗の秘密はこちらかお



気になったニュースを読みました。(抜粋します)
農林水産省は平静31年度のバターの輸入枠を今年度に比べて5割以上拡大する。病無用を中心にマーガリンからバターへ切り替えが進んでいることや、バターの原料となる生乳の
生産量が減っているため。
お菓子の生産などで風味の良いバターの国内需要が拡大していることや、相次ぐ酪農家の廃業で生乳の生産量の減少が続いている事を受けた措置。また昨年9月の北海道地震で、一時的に生乳の流通量が落ちた事も影響した。


これ読んだ時に、おぉ~~~マーガリンを使う商品が少なくなるのか(^.^)
やったね~~~♪なんて喜んだけど、、、
まてよ、、、?!
酪農家の方のために、取り組むのはいいんだけど、、、
バターも乳製品。良い物を作って下さる方がいるから私たちは口にすることができる。
それはとってもありがたい!!
その方のお仕事が減るのを、食い止めることはとっても大切!!!
でも、、、そこだけじゃないんだけど、、、

マーガリンは、植物性油と言われていて
バターよりもヘルシーだとか思ってませんか???
マーガリンの原料である、
サラダ油(植物)に石油系溶剤をかけて脂肪分を溶出して
加熱処理をして油を精製し、科学的処理(脱臭、精製、漂白など)をして作られているんですって。
この加熱処理する時にトランス脂肪酸が発生すると言われています。
また、高温で加熱するという事は、原料の植物の栄養成分も失われたり、脳神経細胞を破壊する有毒物質が発生する場合もあるらしい、、、

高温処理をしたものは
トランス脂肪酸の増大・栄養減少・有毒物質の発生があり
からだには大きな負担がかかります。
トランス脂肪酸の危険性として
・動脈硬化や心疾患のリスクを高める
・ぜんそくやアトピー性皮膚炎、花粉症などのアレルギー反応を引き起こす
・認知症やガンになる可能性を高める
・妊娠中や授乳期に摂り過ぎると赤ちゃんの成長が遅れる

こんな危険があるってことで
数年前にアメリカでは、人体の影響と健康のためにマーガリンの使用を禁止!!
(記憶にあるかたも多いかな)
アメリカって凄い!!!!!感動した記憶があります。

マクロビを始めるまで、私もマーガリンが危険だとは知らなかった^^;
普通に使用してたし、安かったからね^^;
マクロビでは、動物性のものを摂らないことから
マーガリンは植物性だし大丈夫だと思ってたけど
マーガリンは一種の金属のようなもの!
油に化学薬品などを使わないと、固まらないし味がでないんだよ。
食べ物ではないんだよね~。なんて聞いてびっくり!!
(これは、私が教えてもらったもの)
今は、完全なマクロビアンでもないので
バターも使うし、アーユルヴェーダで推奨されているギーも使うよ(^.^)
美味しいものね♪でも頻繁に使うことを控えてますが。
(乳製品の摂りすぎも、からだに負担かかるからね)

外食・市販の食品の多くには、マーガリンが使用されています。
避けたくても、避けれない場合もあるよね。
私も、外食はするし、時間がない時とかコンビニで買い物するよ。
手軽で買えるメリットもあるものね。
ただ、原材料をみる癖がついてるので^^;
見ちゃうと買うのをためらうけど、、
お菓子も食べたい時があるしね~~~。
食べない方がいいのは分かってるけど
完全に避けることが出来ない今の現状。
だからこそ、お家で食べるものだけでも考えた方がいいの。
毎日の食が、あなたの心とからだを作るんですものね!

市販の袋に入ったパンなどは、原材料が書いてるからわかりやすいけど
手作りパンのお店など、原材料が不明なのもありますよね。
大胆な私、、、(;'∀')聞いちゃいます
店頭でお店の方に、そっと聞いちゃいます!
『すいません。ちょっと教えてもらえますか?ここのパンはマーガリン使ってますか?』
って(^.^)
ちゃんと答えてくれるお店と答えてくれないお店があるけど、、(;'∀')
手作りパン屋さんの商品も、そこそこの値段。
美味しいものを食べたい!安心なものを食べたい!
そう思った時には聞いてもいいよね(^.^)
だってね、例えばバターロールってバター使ってると思うでしょ。
(ちょっと前に流行った、塩バターパンも)
意外と使ってなかったりするよ(^^;
じゃ~なんでバターって名前なんだ!!!!!????
突っ込みどころ満載(笑)
自分の口にするものを把握することも大切よね~。

でもね。。。バターは高いのよ。。
だから安いものにしよう!
毎日使うものだから安いもの。
めっちゃ分かる!昔の私も同じだった~。
でもね~、
安くてもからだへの影響が大きくて負担がかかり
病気なって、しんどくなって自分も家族も辛い思いをする、、、
病院代も高い、、、
それは、避けたいよね!嫌よね!!!
あなたやあなたの家族の健康を守るために
マーガリンからバターに変えるの、おすすめしたい!!!
美味しいものは、少量で満足するよ(^.^)
※バターも乳製品で油なので、多量の摂取は控えてね。
そして
今までよりも、市販のものを食べるのを
すこ~し少なくするとかして控えめにね(^.^)
そして、食べたら出す!!!
蓄積ばっかりしないことが大切よ!!
食べた物をしっかりと消化させて、
溜めないためには循環のよいからだ作りがとっても大切です!!
毎日のウォーキング・ヨガもいいね♪
じわ~っと汗をだす♪
心身共の循環をよくし、
排出効果促進したいあなたにおすすめ♪
花ありのままの自分で笑顔の華が咲く花
心とからだが繋がる、タッチヒーリング
良さをしっかりと実感できる
蓮おすすめの浄化デトックスコースはこちら蓮
蓮浄化デトックスコース210分(ヘッド&フェイス&ボディ)
施術時間:120分+ハーブテント30分
カウンセリング&リラックスタイム(ベジ料理付き):60分
(お着替えの時間も含まれます)

ご予約はこちら

※今のあなたの状態に合わせたオーダーメイドセラピー。
2時間たっぷりと、
心とからだの凝りや詰まりを徹底的にゆるめます。
不思議な世界を体験できる、ヘッドセラピーを含め
循環のよい心とからだへと導いていきます。・。・。・。
40才を過ぎたら
自分の心とからだに癒しのエネルギーが必要です!
更年期・ダイエット・便秘・冷え性・
婦人科系疾患・浮腫みなどお身体での不調でお悩みの方。
恋愛・結婚・子育て・人間関係・やる気が出ない
将来への悩み・ストレスなど心の不調でお悩みの方。
おとな女子が笑顔で若々しくなるためのメニューをご用意してあなたのお越しをお待ちしております。

※お花・光・炎のヒーリンググッズ
キャンドル&ハーバリウムも販売しています
キラキラ


【ただ今、募集中のセミナー】


チェック1日10分!自分でできるヘッドセラピー
眼精疲労・白髪予防・不眠・ストレス緩和や
フェイスラインアップお肌のハリを取り戻す効果も(^.^)
覚えてたら絶対お得で役に立つよ~♪

かお笑顔のあなたになるために・。・。・

忙しくて、こんだ手料理が作れないけど
お味噌汁だけでも自分で作るとか、一品でも手料理。
質素は食事でも、自分で作ると満足感があるしホッとする(^.^)
最近、これ実感してます♪
やっぱり、人の手で作るものはいいよね~~~♪
愛情たっぷり♪
image

LINE@でお得な情報を配信中♪

友だち追加

かおお気軽に友達追加してください蓮
タッチヒーリングサロン パドマヴァティ
【LINE ID】@bvp5246m


今日も最後までお読み頂き 本当にありがとうございました♪
☆゚・:。*:.。o○☆愛と感謝をこめて☆゚・:。*:.。o○☆
大阪北区☆天六 女性専用プライベートヒーリング
食とオイルトリートメントで笑顔のあなたへ
浄化セラピーサロン
 
Padmavathi オーナーセラピスト おかむら やすこ
   住所花大阪市北区国分寺2-3-23-502   
電話花06-7175-0280   
メール花beauty.padmavathi蓮gmail.com
蓮を@に変えて下さいね
☆当店は完全ご予約制のオーダーメイドな施術をご提供する
 女性専用プライベートサロンです。


世界平和の祈り
Om lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
om santih santih santih

(あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように
    平安あれ 平安あれ 平安あれ)