前回、確定申告したもののウンでもスンでもないよーという記事を書きました

振込がない理由は明らかな私のミス(添付書類漏れ)でしたので、夫が戻り再手続きをするまで入金はないなと諦めていたのです悲しい


ですが、

これがなんと本日振り込まれていましたポーンハッはてなマーク


 

パート主婦 凛子と申します

 

夫と娘の3人家族

夫の年収 1,500万円

私の年収は85万円ほどです

 

今までの考えなしの散財を反省し、家計管理をきっちりして教育費も老後資金もなんとかしたいと思っています

 

具体的目標

固定費:新たな項目を増やさず現状維持

変動費:膨らんでいる娯楽費の見直し。何に使っているかをブログで細かく報告する

特別費:毎月の積立を計画的に行う

 

将来を憂いた結果、

月に25円、年間で300円の貯金を目指してみます…が、無理ゲー濃厚です昇天

 

振り込まれた額は281,283円

 私が還付申請した金額と同じでしたので、全て問題なく処理していただけたようですニコニコダッシュ


しかし…

書類漏れがあったにも関わらず、なぜ処理していただけたのでしょうか🤔謎です真顔はてなマーク

まぁ謎は残るのですが、還付されずドキドキしていた毎日から解放されたので、とても嬉しい!!ニコニコ飛び出すハート

これで一安心です



さて、こちらの還付金

何に使おうかしら〜…って使っちゃダメなのかな?皆様は貯金一択ですか?


それならばと我が家も散財は諦め、こんな計画を立てました物申す


まず8万円は貯金し、

のこりの20万円を積立に加算!(加算額:医療2、車7、家設備2、家電2、教育2、旅行5万円)


特に旅行積立は夏の海外研修のことを考えるとかなりギリギリでしたので、若干とはいえ潤ってありがたいです

また、家電もそろそろ壊れどき?と思うので、少しでも足せてありがたい!

 


いや〜しかし…

そう考えるとお金って、ふいに降ってきたとしても必ずどこかに消える宿命なんですね悲しい




 

  最近の娯楽費支出

娯楽費見直しのために支出を記載しています

 

 交通費(私)2,000